解体工事に関する内容

大阪市内の長屋切り離し解体

投稿日:2010年12月9日 更新日:

大阪市のある地域の方から

「長屋を切り離して解体をして欲しいのですが、そんな事できるのですか?」

とのご相談のお電話がありました。

細かな物件の造りによりますが、よっぽどの事がない限り可能です。

また、大阪市内には長屋がたくさんあるようで、切り離し解体のお問合せも多い地域です。

「長年住んでいた長屋の一部を解体して引越しして別の場所に新築を建てるですが
両隣ともいい関係だったので、寂しくなります」

との事でした。
ご近所といいお付き合いをされていた様子が伝わってきました。

無事に解体工事が終わり、また新天地でのスタートを切っていただければいいですね。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体工事に関する内容

執筆者:

関連記事

増税前に解体!?

最近お問い合わせいただく中でも多いご相談が、 『来年の3月いっぱいには解体を終わらせたい!』 というものです。 「どうせ解体しなきゃいけないんだから、来年4月に消費税が8%に上がる前に!」 とお考えの …

東京都新宿区 解体現場での事故

先日の悲しいニュースより 2月17日、新宿区のテナントビル解体現場で10トンのコンクリ壁と作業用の足場が崩れ、コンクリートの壁の下敷きになり、作業員1人が死亡 。更にもう一人は足の骨を折る重傷。 詳し …

解体工事、台風の影響は?

先ほど解体業者さん数社から下記のような内容のご連絡を頂きました。 ===============================「今朝の台風の影響がありましたので安全を最優先し、お施主様のご了解を頂い …

その土地ほんとに買っていい?

土地を購入して家を建てるとき、自身の生活スタイルや希望の間どりなどを考慮して土地選びをしている方はまだ多くない様です。 その土地はどれだけの、どのような建物を建てられるのか? 例えば、土地が南に面して …

見よ!天も怒っておる!

こんにちは。 梅雨どころか都内は2日連続の雷雨でなんとなく高木ブーの雷様(古い??)を思い出す初夏の午後。 街を歩いていると、そこら中で解体現場を見かけますがシートの隙間から現場が見えた際に 「丁寧に …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031