解体のご相談内容

近隣トラブル~長屋解体編~

投稿日:2010年10月5日 更新日:

最近は長屋を切り離しをして解体して新築を建てるというご相談が増えてきています。
建物自体が古くなってきて、この低金利のうちに建替えようと考える方が多いからでしょうか。

残念ながらそこにつきものなのが、お隣とのトラブルです。

よくあるトラブルのうち多いのは、
「切り離しをしてお隣を補修後、新築に建替える」というケースです。

「本人が挨拶一つよこさない」

「補修はどのようにしてくれるのか?」

「切り離しをして万が一何かあった場合はどうしてくれるのか?」

「お隣だけ新築に建替えて羨ましい」というような
気持ちが心のどこかにあることが原因なのでしょうか。

しかし、この様な場合は大抵が「どっちもどっち」という場合が多いのですが・・

日頃からご近所付き合いを大切して、いざとなった時にトラブルにならないようにしたいですね。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

鳥取県からの解体工事ついてのご相談

先日、鳥取県にお住まいの方からこんなお問い合わせを頂きました。 「自宅の前で解体工事をしているのですが、ホコリがものすごいんです。一般的な解体工事のレベルを聞きたいのですが、みんなこんなものなの?」更 …

ゴールデンウイーク中の解体工事についてのご相談内容

先日のブログでも書きましたが、大型連休中は特に 「実家の解体をする場合いくら位かかるの?」 「そろそろ建て壊しをしようと話していただんですが、どこかいい解体業者さんいますか?」 というご相談が多い時期 …

no image

生まれ育った故郷

先日、あるご相談者さんが来社しました。現在は都内にお住まいで、解体を考えているのは生まれ育った福岡の建物。最近まで祖母が住んでいたんですが、その祖母も現在は施設に入り現在は空家で、そのままにしていても …

文京区の内装解体 お立会いにご同行

先日ご相談者様のご希望で、文京区にある施設の 内装解体現場のお立会い(お見積もり)に同行をさせて頂きました。 店舗や施設を解体するケースではお客様には直近までお知らせをしないケースもあります。 ですの …

no image

解体費用がだいたいどれくらいかかるか?

建物の解体や店舗、オフィスなどの内装解体をご検討されるなかで、一番気になることはその解体費用がどの位かかるかという事かと思います。 しかし、こちら解体サポートで実際に数多くのお問合せをお受けしているな …

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930