解体のご相談内容

解体工事の成功談と失敗談

投稿日:2014年5月28日 更新日:

解体サポートへは解体工事を経験された方々からのご利用アンケートや別の解体業者に依頼された方からのお困りごとやご相談などのお問い合わせなど、『生の声』を日々頂いております。

そこで今日は代表的なものをいくつかご紹介致します。

======================
■その①

ニコニコ解体工事 成功談 「インターネットで調べて良かった!」

解体サポートさんに紹介された業者を含めて数社の見積もりを比べて
見積もり金額に納得したうえで依頼出来ました。
ネットの評判通り、解体工事中の近所の方からの評判も良く、
依頼して良かったです。

ショック!解体工事 失敗談 「知り合いの紹介で失敗した・・。」

知人に紹介してもらった地元の解体業者に依頼したら
ほぼ「言い値状態」でした。
また紹介してもらった手前、言いたいことも言えずに終わってしまいました。
(ご近所からホコリがすごいとクレームがあった)
隣のお家はもっと安くできたようなので、後悔しています。。

======================

======================
■その②

ニコニコ解体工事 成功談 「分離発注して費用が浮いた!」

自宅を建替えるにあたって、建築と解体を別々の業者にお願いしたら
解体工事のコストが約2割(30万円位)抑えられてとても助かった!
おかげさまでキッチンとトイレをワンランク上の物に変更できました!

ショック!解体工事 失敗談 「一括でお願いしたが、結果とても高かった・・。」

新築をしてもらう業者に解体もお願いしたのですが、
知人に聞いたら、解体費用がかなり高かった気がします。
また、下請けの解体業者にしっかりと伝達されなかったようで、
大切にしていた梅の木を切られてしまいました・・(涙)

======================

大多数の方は解体工事を初めてご経験されることと思います。
知識の少ない一般の方に『終わってから後悔した』という思いをして欲しくない事が、私たち解体サポートの理念です。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

悪質なトラブルに要注意!

先日、大阪にお住いの女性からご相談のお電話がありました。内容をお伺いすると... 「実家の解体をお願いした業者がいなくなった。工事に入ってから連絡がつかず2時間かけて現場を見に行ったら凄い有様で... …

解体費用を抑えるためのポイント               ~解体工事よくあるお問い合わせ⑥~

「解体工事にかけられる予算が限られているんですがどうすればいいでしょうか?」 といったご質問をよくご相談者様からお受けすることがあります。 まず費用を抑えるためのポイントのひとつに建物内などに残ってい …

降雪前に解体したい!

『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、最近は朝晩めっきり涼しくなってきました。 そんな中、解体サポートへお問合せ頂く中でこのようなお声が増えてきています。 「雪が降る前までには解体したいのですが…」 北 …

「決まれば儲けモノ」の見積もり??

ゴールデンウイーク中に頂いたご相談内容。 「電話帳で地元の解体業者を調べて見積もりをしてもらったのですが、25坪で150万円と言われました。どうも高いと思って他の業者にも見積もりをしてもらったら90万 …

「解体工事」をご検討の方へ

お盆が空けてから少し経ちましたが、皆さまはどのように過ごされていたでしょうか。 今年は最大9連休という事もあって、実家に帰省される方も多かったともきいております。 帰省したタイミングでご実家の今後のお …

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031