解体のご相談内容

解体工事の成功談と失敗談

投稿日:2014年5月28日 更新日:

解体サポートへは解体工事を経験された方々からのご利用アンケートや別の解体業者に依頼された方からのお困りごとやご相談などのお問い合わせなど、『生の声』を日々頂いております。

そこで今日は代表的なものをいくつかご紹介致します。

======================
■その①

ニコニコ解体工事 成功談 「インターネットで調べて良かった!」

解体サポートさんに紹介された業者を含めて数社の見積もりを比べて
見積もり金額に納得したうえで依頼出来ました。
ネットの評判通り、解体工事中の近所の方からの評判も良く、
依頼して良かったです。

ショック!解体工事 失敗談 「知り合いの紹介で失敗した・・。」

知人に紹介してもらった地元の解体業者に依頼したら
ほぼ「言い値状態」でした。
また紹介してもらった手前、言いたいことも言えずに終わってしまいました。
(ご近所からホコリがすごいとクレームがあった)
隣のお家はもっと安くできたようなので、後悔しています。。

======================

======================
■その②

ニコニコ解体工事 成功談 「分離発注して費用が浮いた!」

自宅を建替えるにあたって、建築と解体を別々の業者にお願いしたら
解体工事のコストが約2割(30万円位)抑えられてとても助かった!
おかげさまでキッチンとトイレをワンランク上の物に変更できました!

ショック!解体工事 失敗談 「一括でお願いしたが、結果とても高かった・・。」

新築をしてもらう業者に解体もお願いしたのですが、
知人に聞いたら、解体費用がかなり高かった気がします。
また、下請けの解体業者にしっかりと伝達されなかったようで、
大切にしていた梅の木を切られてしまいました・・(涙)

======================

大多数の方は解体工事を初めてご経験されることと思います。
知識の少ない一般の方に『終わってから後悔した』という思いをして欲しくない事が、私たち解体サポートの理念です。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

解体工事でローンは組めますか?

ローンを利用しての解体についてのご相談をよくお受け致します。 一般的に新築を建てる際には利用する住宅ローンに解体費用を組み込む事も出来ますが、建築と解体を分離発注したり、建替え以外の目的で解体をすると …

解体工事のお見積もり依頼は早めがお得!

ゴールデンウイークを前に解体サポートへのご相談がとても増えております。なかでも多い内容が、 「ゴールデンウイークに実家に帰る事になったので、それまでに見積もりが欲しい」 「5月中旬から解体工事をはじめ …

解体費用。200万円近く得をした!?

先日、高知県で建替えをお考えの方から以下のご相談をいただきました。 「30年位前に建売りで自宅を購入したのですが、そろそろ建替えようかと。去年、お隣さんが解体をした際の金額を教えていただいたのですが、 …

遠方にあるご実家の建て壊し工事

先日頂きましたご相談内容について ===================================今回建て壊しをする予定の実家は築年数が長いぶん思い入れも強いものでして、きちんと丁寧にかつ近隣や …

解体工事のリピート相談

解体サポートは2004年からサービスを始め、1万人以上の方のご相談をお受けしてきています。 その中で、先日下記のようなご相談をたて続けに頂きました。 ========================= …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930