解体のご相談内容

成功談と失敗談

投稿日:2014年5月28日 更新日:

解体サポートへは解体工事を経験された方々からのご利用アンケートや 別の解体業者に依頼された方からのお困りごとやご相談などのお問い合わせなど、『生の声』を日々頂いております。 そこで今日は代表的なものをいくつかご紹介致します。 ====================== ■その① ニコニコ解体工事 成功談 「インターネットで調べて良かった!」 解体サポートさんに紹介された業者を含めて数社の見積もりを比べて 見積もり金額に納得したうえで依頼出来ました。 ネットの評判通り、解体工事中の近所の方からの評判も良く、 依頼して良かったです。 ショック!解体工事 失敗談 「知り合いの紹介で失敗した・・。」 知人に紹介してもらった地元の解体業者に依頼したら ほぼ「言い値状態」でした。 また紹介してもらった手前、言いたいことも言えずに終わってしまいました。 (ご近所からホコリがすごいとクレームがあった) 隣のお家はもっと安くできたようなので、後悔しています。。 ====================== ====================== ■その② ニコニコ解体工事 成功談 「分離発注して費用が浮いた!」 自宅を建替えるにあたって、建築と解体を別々の業者にお願いしたら 解体工事のコストが約2割(30万円位)抑えられてとても助かった! おかげさまでキッチンとトイレをワンランク上の物に変更できました! ショック!解体工事 失敗談 「一括でお願いしたが、結果とても高かった・・。」 新築をしてもらう業者に解体もお願いしたのですが、 知人に聞いたら、解体費用がかなり高かった気がします。 また、下請けの解体業者にしっかりと伝達されなかったようで、 大切にしていた梅の木を切られてしまいました・・(涙) ====================== 大多数の方は解体工事を初めてご経験されることと思います。 知識の少ない一般の方に『終わってから後悔した』という思いをして欲しくない事が、私たち解体サポートの理念です。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

no image

そんなもの持ってこられても…。

本日いただいたご相談。 所有のビルの解体で、ある業者に○○○万で契約して工事もはじまった らしいのですが、ビル内にあった高圧コンデンサー、変圧器(200kgのもの3つ) を「これはご自身で処分してくれ …

no image

「ホームページでお顔を拝見しました」

本日のご相談内容より。 お問合せフォームからお問合せをいただき、内容を確認すると なるべく早めに解体をお考えのようでしたので、早速お電話を差し上げました。 その際の一言。 「あら、池貝さんがお電話下さ …

no image

相見積りの勧め

故郷のご両親が亡くなり、その後の整理の中で家の解体 で困っていらっしゃる方からご相談がありました。 「どの解体業者が良いのかわからず悩んでいた所 解体サポートさんのサイトを見つけてご連絡しました。 ぜ …

no image

解体相談のあれこれ

「庭木や庭石の処分だけなんですが、大丈夫ですか?」 「ブロック塀の解体をしたいのですが、見積もりしていただけますか?」 「納屋を解体して駐車場として使いたいんです。」 このように工事の規模が小さいとど …

no image

休遊地を太陽光発電所に

最近少しずつ増えてきたご相談内容。 ======================== 「ずっと放置していた荒地(休遊地)に太陽光発電施設を作る予定なので、 雑木や雑草を撤去して更地になるまでの見積もり …

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930