建物解体の基礎知識

滅失登記 1

投稿日:2010年10月19日 更新日:

昨日は月曜日ということもありたくさんのご相談がありました。 年明けの固定資産税を考えて、年内に滅失登記 しておきたい という方も結構多くいらっしゃいました。 滅私登記といえば、、、 最寄の法務局で手続きするのですが 法務局によって(または担当の方によって)揃えなければいけない 書類が少し差があるようです。 解体サポートのサイトでも都度追加していきますが、 手続きの際は確認してから行くことをお勧めします。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-建物解体の基礎知識

執筆者:

関連記事

no image

罹災証明 ~りさいしょうめい~

秋も深まりいよいよ朝晩は寒い季節になってきました。 それに伴い増えてきたのが火災に遭われてしまった方からの ご相談です。 火災には充分御気をつけいただき、遭わないのが一番ですが 万一の時は必ず 「罹災 …

no image

建替える際はエコポイント

本日はとても暖かでした。 桜のつぼみも膨らんでいたとか・・・。 春から夏にかけて建替えをスタートする方、建替えの計画を はじめる方のご相談内容が増えます。 住宅エコポイントも寄与しているようです。 建 …

no image

分離発注のススメ

最近よくご相談いただく事で 「建て替えをするんですが、解体工事はハウスメーカーとは別の解体業者を探しているんですが。。」という内容が多くなってきています。 その際には当サポートセンターからは「分離発注 …

空き家の解体費用

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、 昨日の春分の日は驚くほどの寒さでしたが、 これからだんたん温かくなってくるようですね。 私たち解体サポートは例年以上に多くのご相談をお受けしております。 新たな年度を …

no image

建替えの際には

最近、建替えの際に分離発注 をご検討される方からのご相談が顕著に増えてきています。 (ここで言う「分離発注とは」解体と建築を分けて発注する事です。) やはり不況の影響からか、この時期に建替えをお考えの …

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031