閑話

事前の準備

投稿日:2007年6月14日 更新日:

ついに、関東甲信越地方も梅雨入りしましたね。 外での作業も難しくなるのはもちろん、洗濯も 大変な時期になりました。 湿気が多いこの季節、洗濯物には悩まされます。 洗濯機に乾燥機能がついていれば困ることはないのですが、 その機能がないときは、除湿機を使う方法があります。 これが上手い具合に乾かしてくれるんだそうです。 朝、家を出る前に部屋の中に干して、除湿機を つけておくと、夜帰ってくる時には、思った以上に 乾いており下手に外で干すより十分満足できるとのこと。 何事も事前に準備を大切に!ということで、洗濯乾燥機が 家に無い私は、梅雨入り前に、早速除湿機をオークションで 競り落としました。 このとき、準備というのは大事だな、とふと思いました。 これから起こりうる問題の芽を摘み取っておくことができ、 結果的に効率良く物事を進めることができますよね。 日々の生活でも、気をつけていきたいと思います。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-閑話

執筆者:

関連記事

no image

ウミガメ

先日沖縄の美ら海水族館 に行ってきました。 その中のウミガメ館にも行ってきたのですが、改めて人間が 自然、生き物を苦しめているんだと感じました。 タイマイ、アカウミガメ、アオウミガメ、ヒメウミガメなど …

no image

桜の咲き始め

昨日はお彼岸ですし、天気もよく暖かかったので 皆さんも外出された方も多かったのではないでしょうか? かくいう私も春の陽気に誘われて 外に出掛けたのですが、早くも桜がちらほらと咲いてました。 まだ咲き始 …

no image

光と緑

連休2日目の21日、風はありましたが天気もよく 子供と公園に行ってきました。 遊んでいると暑いくらいの日差しで、木陰のベンチで一休み。 ベンチに横になり上を見上げると木漏れ日がなんとも言えず 気持ちイ …

no image

いまできること!?

テレビで「世界ウルルン滞在記」をみました。 ドイツの「国際平和村」の特集でした。そこには世界各国の障害を 持った子供が暮しています。 ・ベトナム戦争の枯葉剤が原因で先天的に障害を持った子。 ・カンボジ …

no image

エコ 電池Ⅱ

昨日、一昨日の日経新聞でエコ電池に関する記事が続けてありました。 ①携帯電話やパソコンの電源となるフィルム型太陽電池を2010年から販売 (トッパン・フォームズ) ②マンション向けの燃料電池システムを …

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031