解体工事に関する内容

見よ!天も怒っておる!

投稿日:2014年6月25日 更新日:

こんにちは。

梅雨どころか都内は2日連続の雷雨でなんとなく高木ブーの雷様(古い??)
を思い出す初夏の午後。

街を歩いていると、そこら中で解体現場を見かけますがシートの隙間から現場が見えた際に

「丁寧に壊しているな~」

とか

「積み込みが綺麗だな~」

と感心すると、こちらから解体業者さんについ声をかけてしまう事があります。

実はこうした声かけ(ナンパ?)から提携業者さんになっていただいた
ケースもあったりして、世の中は何がどうなるか本当に分かりませんね。

…で、お昼休みに街を歩いていると解体中の家屋の2階部分の壁が
まるで漫画のワンシーンのように

ドカーン!

と「内側から脚で蹴破られ」て、壁の一部が隣の更地に落ちました。

「そんなバカなっ!?」

と思って見ると、蹴破ったのはなんと外国人の職人さん。

いやー、これは酷い…と思いつつ側道側にまわると、この雨の中別の外国人の職人さんが安全帯も使わずに足場とシートの外側を木登りのようにスルスルと2階までのぼっていくではありませんか。

しかもヘルメットなし!

…当然ですが解体サポートはこのような解体業者さんとは絶対に提携いたしません。

絶対に。

…事故って起きてからじゃ遅いんだぞー!

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体工事に関する内容

執筆者:

関連記事

増税前に解体!?

最近お問い合わせいただく中でも多いご相談が、 『来年の3月いっぱいには解体を終わらせたい!』 というものです。 「どうせ解体しなきゃいけないんだから、来年4月に消費税が8%に上がる前に!」 とお考えの …

大阪市にて解体中の施主様について

昨日、5月末から大阪市内で始まっていた解体工事が終わった旨、 業者さんから連絡いただきました。 「施主様もほぼ毎日現場に来ていただきました・・」 こちらの施主様(ご相談者様)は関東の方で、サポートセン …

京町家が消えていく日々

先日のニュースより ==================================== 京都市の町家、年平均800軒の割合で町家が解体されている。空き家率も14・5%と上昇。背景には町家の維持管 …

「真砂土」を入れて整地

西日本の特定の地域では解体後に「真砂土(まさつち)」を最終仕上げの『化粧』として整地した後に必ず入れるという風習があります。 一方で、真砂土を最後に入れると整地の状態は一見綺麗に見えますが、業者によっ …

no image

相見積りの大切さ

こんにちは。 解体サポートの河村です。 本日は解体工事のお見積りの取り方について私の実体験も交えてお伝えできればと思います。 ある程度大きな金額やまた全く相場のわからない物を購入する時には、購入前に見 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930