解体のご相談内容

遠方にあるご実家の建て壊し工事

投稿日:2012年4月7日 更新日:

先日頂きましたご相談内容について

===================================
今回建て壊しをする予定の実家は築年数が長いぶん思い入れも強いものでして、
きちんと丁寧にかつ近隣や通行人の方にもご迷惑にならないように気を遣って
解体工事をしていただける解体業者さんを探していました。

解体金額ももちろん重要ですが、金額だけで決めようとは思っていませんでした。

そして、先日の現地確認の際は、明るくとても丁寧に対応していただけたので、だいぶ安心できました。
インターネットという特性上、初めは少し不安でしたが勇気を出して解サポさんに電話をしてみて良かったです。
===================================

この方のように自宅から離れた地域での解体工事に関しては特にこのようなご相談が多いです。

ご自宅やご自宅近くでの解体であれば、自分で探したり知人の紹介などで解体業者さんを見つけられることはあるでしょうが、遠方での解体の場合は困るケースが多いようです。

このような方のために、解体サポートでは全国どの地域でも必ず業者さんにお会いして、対応の仕方、解体現場の確認までさせていただき、「ご紹介して大丈夫かどうか」を精査しています。

そして、もしご要望がありましたら、「遠方での解体」の現場確認もしております。
(地域によって難しい場合もありますが・・。)

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

no image

大手不動産屋の強欲!

先日いただいたご相談。これまでお住まいになられていた土地の売却が決まり、解体して買主に引き渡すとのこと。解体費用の負担は売主様になっているということでしたのでもちろん売主さんが業者を選んで問題ないはず …

対面カウンターで解体工事についてのご相談

先週の土曜日はサポートセンターでの対面相談を3件お受けしました。3連休の初日という事もあり、ご夫婦で見えられた方も2組いらっしゃいました。 ※対面相談とは⇒ 対面カウンターでのご相談 詳しいご相談内容 …

愛知県 安心の解体業者とは

先日、愛知県で解体をお考えのご相談者様からいただいたメールの内容。 ============================= 先日は日曜日にもかかわらず、○○様には現地調査をいただき早速に見積りもい …

「いわれのない解体クレーム」にもしっかりと対応

先日、解体業者さんから「無事に解体工事が終わり、お施主様の確認もして頂けました」とご報告を頂きました。 長年お付き合いをさせて頂いている解体業者さんで工事内容やお客様対応に関してとても評判の良い業者さ …

悪質なトラブルに要注意!

先日、大阪にお住いの女性からご相談のお電話がありました。内容をお伺いすると... 「実家の解体をお願いした業者がいなくなった。工事に入ってから連絡がつかず2時間かけて現場を見に行ったら凄い有様で... …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930