解体のご相談内容

いい解体業者さんほど忙しい!~早めのご準備を~

投稿日:2016年2月4日 更新日:

一般的に2月は建設業界にとって「閑散期」と言われてきましたが、
この時期でも、全国各地から解体工事についてのご相談を多数頂いています。

全国的な空き家問題や、建築と解体の分離発注が一般的になってきている影響からか、解体サポートへのご相談は年々増えてきています。

また、現時点でこちらからご紹介できる全国の解体業者さんのなかには

「4月いっぱいまで工事スケジュールが全て埋まってしまいました…ショック!
ゴールデンウイーク明けからでしたらまだ大丈夫なのですが。」

という解体業者さんも出てきました。

当たり前の事かもしれませんが、いい解体業者さんほど忙しいんですビックリマーク

解体費用が安く、工事品質の高い解体業者さんは『早いもの勝ち状態』で工事スケジュールがどんどん埋まりつつありますので、具体的に解体工事をすることが決まっている方は、出来るだけお早めにご相談下さい。

何度も言いますが直前ですと人気の高い解体業者さんは予定が埋まってしまいます。 是非ゆとりを持ってお問い合わせ下さいませ!

ちなみに、解体サポートへご相談頂く方の7割以上は「3ヶ月以上先に解体を検討している」という方々です。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

解体に関わる多くの悩み~建替えや売却について~

新年度に入り、建替えや土地の売却のための解体のご相談が目立ちます。 本日も多くのご相談がありました。 「去年、一度サポートセンターの相談窓口に行ったものですが具体的に解体見積りの時期になりまして・・・ …

お急ぎの解体相談

毎年12月に入ると、「年内に解体したいのですが、間に合いますか?」という内容のお問合せが増えます。 特に多いのが内装解体、店舗解体です。年内ギリギリまで営業してその後すぐに返却したいというご相談もあり …

no image

それぞれの人生

本日、内装解体についてご相談がありました。お話を伺うと、これまで飲食店を運営していたそうなのですが病気をして体調を崩したため、これ以上商売を続ける事が困難になったという事でした。 解体するにはいろいろ …

連休前に解体工事の小冊子はいかがでしょうか?

いよいよ今週末からゴールデンウィークに入りますが、 私たち解体サポートは休みなくご相談をお受けいたします。 というのも、大型連休に帰省をされた際などに ご親族の方と空き家や建替えについてのお話合いをさ …

火事現場の解体について

「火災に遭ってしまったがこの後、何をすればいいのか分からない」「火事現場の見積もりを取りたくて近くの解体業者に問い合わせしたが断られてしまった」「自宅が燃えてしまったが火災保険に入っていなかったので出 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930