建物解体ブログ

「マンガでみる初めての解体工事」

投稿日:2015年12月2日 更新日:

解体工事は初めて経験される方が大多数ですので、
皆さま「分からない事だらけ」という状態からご相談をお受けするケースが大半です。

また、

「面倒だから新築を建ててもらうハウスメーカーさんに解体もお願いしてしまおう」

「不動産屋さんが建物解体の見積もりをくれたから、それを信じよう」

「よく分からないから、知り合いに紹介してもらおうかしら」

などという方もまだまだ多いようです。

解体工事は、解体を専門とされている解体業者さんに直接依頼された方が費用面で安くすむケースが多く、安心の解体業者さんと出会うことが出来ればかなり「お得」で、「知らなかったから損をした…しょぼん」という思いをしなくてすみます。

しかし、「自分で解体業者を探す」という行為に対して、どうしても不安がつきまとう方も多いでしょう。

そんな中、今まで多くの方からご要望を頂いておりました
読んで頂きやすいマンガの解体コンテンツをアップしましたビックリマーク

解体工事で失敗してしまった実際の例と成功例とを4コマ漫画の形式でご紹介させて頂いております。

★マンガでみる初めての解体工事(リンク)

解体工事をご検討中の方は是非お読みくださいませ。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

滅失登記は自分でもできる?~解体工事 よくあるお問い合わせ②~

ご相談者様からよくご質問をお受けるする中のひとつに 「解体工事後に行う滅失登記は自分でもできるものなのでしょうか?」 といったものがあります。 滅失登記は法務局(解体建物の所在地を管轄している)に出向 …

余裕を持って解体についてのご相談を

12月に入り、すっかり寒くなりましたね。 この時期になると、どこの地域の解体業者さんも 「年内はもういっぱいです!1月なら何とか・・・」 という感じになってきて、早いところでは増税前の2月、3月の工事 …

no image

安心をどう届けるか

先日、工事が始まっている現場へ確認に伺い遠方に住んでらっしゃる施主さまへ画像添付してメールでご連絡させていただくと、うれしいメールをいただきました。   お世話になっております。現場確認の上のご連絡あ …

大型連休が明けて

大型連休が明けた本日、解体サポートへのご相談をたくさん頂いております。 「そろそろ実家を解体しないと・・。」 「建替えするのに今の家を解体するのにどれくらい費用がかかる?」 「息子がインターネットでこ …

no image

燃費を考えなさなくては・・・。

先日、(私が)自転車通勤(往復20km)を1日すると車で通勤するのと比べて二酸化炭素を6kgも排出抑制できていると書きました。 それでも、雨の日は車を使ってしまいます。 となると、今度は車の燃費を考え …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930