解体サポートについて

第九回解体サポート勉強会を開催いたしました!

投稿日:2015年11月9日 更新日:

11月7日の土曜日、都内某所にて毎年恒例の解体サポート勉強会を開催いたしました。
今年は比較的新しい解体業者さんの参加も多く、いつにも増して活発な意見交換が行えたように思います。

【今回の主な内容】

■解体サポートや解体業界にまつわるクイズ
■グループディスカッションでの情報交換

●現場管理について
●会社運営・管理方法
●営業について

今年の議論の中心は、例年の定番である現場管理運営・営業にまつわるお話に加え、「おすすめの重機・アタッチメント(重機のアームの先端に装着する部品)」という、どちらかと言うと現場よりの内容で大きな盛り上がりを見せていました。

お客様にとって直接関係のないことではないか、と思われるかもしれませんが、ひとつの工程に特化した道具を使用して効率化を図ることで工期の短縮に繋がり、結果的に皆様のお手元に届く「お見積もり書」の金額に影響してくる要素でもあるのです。

このように、解体業者さんの商売道具である機械や工具の探究といった努力の積み重ねにより、レベルの高い工事品質が保たれているんですね。

*****
熱気を帯びた議論のあとは、懇親会でリラックスしながらお食事を楽しみました。
こうしたリラックスの場でも各所で真剣なお話が飛び交うのは、解体サポート提携業者さんらしいな、と誇らしく感じておりました(*^_^*)

さて、次回の解体サポート勉強会は記念すべき第十回という節目を迎えます。
ここまで開催を継続してこられたのも、解体サポートの理念に賛同し、いつもご協力くださっている業者様のおかげに他なりません。

これからも気持ちのよい関係を続けていきつつも、それに甘えることなく、私達も精進してまいります!

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体サポートについて

執筆者:

関連記事

福井市で解体工事をご検討されている方必見! ~知って得する補助金情報~

福井市内に空き家をお持ちで解体工事ご検討されている方にに耳よりな情報が! 解体する際の費用に補助金が出ます。  ★福井市老朽危険空き家等除却支援事業 福井市内にある老朽化した危険な空き家等の除却を促進 …

no image

年末年始の休業期間について

サポートセンターは12月29日~1月4日までお休みをさせていただきます。 その間のお電話でのお問合せにつきましては対応させていただけませんが、メールでのお問合せにつきましては1月5日にご返答させていた …

LINE相談の受付を開始しました!

解体サポートは日本全国の安心で適正価格の解体業者を無料でご紹介するサービスを2004年より運営しておりますが、この度、LINE(チャット形式)でのご相談受付を開始致しました。 初めて解体工事をお考えの …

空き家バスターズ2 出演後の反響

昨日、テレビ朝日系列『解決!空き家バスターズ』に出演させて頂いた影響からか、解体サポートへは解体工事や空き家処分についてのご相談を多数頂いております。 ご相談者をいただいている方々からはこのようなお声 …

~お知らせ~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 消費増税の関係で建替え需要の高まりも影響してか、全国的に解体業者さんは繁忙期に入っています。 すでに首都圏や関西圏では12月中旬まで全ての工事 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930