建物解体ブログ

談合疑惑再燃!

投稿日:2007年1月23日 更新日:

最近、また大手ゼネコン各社の談合疑惑が騒がれています。

急ピッチで可決した官製談合防止法改正案の施行直前になって
このような報道が過熱するのですから困ったものです。

渦中のゼネコン社員の中には
「この業界は横のつながりが強くよくあることだと思う。」
とまで言い放つヒトまでいたらしいです。
ここまで開き直られると怒りどころか
ただただ、ビックリしちゃいますね。

公正な価格を害する好意は決して褒められるコトではないですし
消費者たちにとってなんの利益にもならないと思います。

解体サポートはこれからも信頼できる業者さんの
紹介とサポートを心がけていきます。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

コンプライアンスのススメ

こんにちは。 つい先日もあったのですが、解体サポートからの業者さん紹介ではない方から、たまにこんなご相談をいただきます。 ———-解体工事が終わって、業者さんから取 …

道幅が狭い場所での解体工事

先日、広島県呉市の解体現場を訪問してきました。 呉市やお隣りの江田島市は細い坂道や階段を上った場所に住宅がある地域が多く、このような立地の解体工事はミニ重機しか使えない、中にはミニ重機も入ることができ …

豪雪地帯では…。

この冬は暖冬の影響でスキー場などでは記録的な雪不足となっています。 一方、「雪国の解体業者さん」にとっても実は深刻な問題が…。例年雪の影響で解体工事が出来ない季節には、除雪作業を主な業務とされている解 …

茨城県の解体現場へ

茨城県の解体現場を訪問してきました。 まだ築年数の浅い住宅でしたが、道路の拡張に伴う解体工事の現場でした。 食器棚などの什器もまだ新しく、もったいないなと思いながら内装解体の様子を拝見してきました。 …

年末の大掃除に向けて、空き家に関するよくあるご相談

今年もいよいよあと1ヶ月ちょっととなりました。 こちら解体サポートではさまざまな内容のご相談を日々お受けしておりますが、これから年末にかけての時期には以下のような内容が増えてきます。 ・「空き家になっ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930