建物解体ブログ

談合疑惑再燃!

投稿日:2007年1月23日 更新日:

最近、また大手ゼネコン各社の談合疑惑が騒がれています。 急ピッチで可決した官製談合防止法改正案の施行直前になって このような報道が過熱するのですから困ったものです。 渦中のゼネコン社員の中には 「この業界は横のつながりが強くよくあることだと思う。」 とまで言い放つヒトまでいたらしいです。 ここまで開き直られると怒りどころか ただただ、ビックリしちゃいますね。 公正な価格を害する好意は決して褒められるコトではないですし 消費者たちにとってなんの利益にもならないと思います。 解体サポートはこれからも信頼できる業者さんの 紹介とサポートを心がけていきます。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

no image

解体工事の満足度

解体工事は、「つくる」ものではなく「無くなる」工事に なりますので、そのサービス対価は非常に図りづらい ものです。 ですが、先日あるお客様から非常に嬉しいメールを いただきました。 内容は、ご紹介した …

no image

京都府の北部へ!

先日、京都府綾部市の解体業者さんにお会いしに行ってきました。 まず会社を訪問させて頂き、同時に綾部市内の資材置き場などを見せて頂きました。 お客様の窓口をして頂く社長さま、ご担当者さまと、解体業者とし …

no image

解体工事の安全管理について

先月、東京都多摩市の工事現場で、作業員がガスバーナーを使用して鉄骨を切断中に火花がウレタンに引火し、その場に居た5人が死亡し、42人が怪我をするという痛ましい事故が発生しました。 建設中のビルで起こっ …

no image

大惨事になる前に

悪天候が続いてます。なんでも梅雨前線が活発化し、しかも停滞しているのが原因のようです。 甲信越から中国地方は大雨となり、各地で土石流や土砂崩れなどが相次ぎ天竜川の堤防が決壊するなど水害による大惨事が起 …

no image

三隣亡(さんりんぼう)とは・・。

今年は、東北地方(特に宮城県、山形県、福島県)からの解体工事についての ご相談が顕著に増えています。 先日、山形県の解体業者さんにその背景の一部と思われる事を聞きました。 「山形県内では1年間の『三隣 …

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930