建物解体ブログ

解体業者さんのガソリン代節約

投稿日:2012年2月10日 更新日:

解体業者さん達にとって毎月の燃料費はバカになりません。

現場調査(見積もり)に行く際やダンプ、重機を動かすのなど、何をするにも燃料が必要です。

そこで、私達の普段の生活にも活用が出来ると思い、ガソリン代の節約方法をいくつか調べてみました。

①普段使わない荷物を積みっぱなしにしておかない。
 車体の重さで燃費は随分違うようです。

②意外に見落としがちなタイヤの空気圧も適正値にしておくこと。

③急発進や急加速をしない。
(通常走行に比べて2~3倍のガソリンを余分に浪費するようです。)

④アイドリングストップ!
 5秒以上停止するようなら、エンジンを切る。
(慣れるまでは大変でしょうね。。)

⑤会員割引サービスやクレジットカードのポイントを併用する。

 ガソリン代の節約も出来て、地球環境にも優しい運転を心がけたいですね。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

解体後に地盤改良工事

東日本大震災から1年が経とうとしています。まだまだ、時間の経過によって忘れてはいけない、風化させてはいけない事がたくさんあります。 そんな中、解体サポートには最近では古家付きの土地を解体した後に、地盤 …

島根県へ出張!

先日、島根県の解体業者さんにお会いしに行ってきました。 萩・石見空港   年末という事もあり、空港はお子様連れの方々も多く、いつもと違った雰囲気です。 萩・石見空港にはこんなものやこんな石碑が。 島根 …

no image

見積り立会い

法人様からのお問合わせで業者をご紹介させていただき、見積りの立会いに行ってきました。現在、全てのお問合せについて立会うことは難しく、定期的に、業者ごとに現場確認をさせていただいていますが、やはり現場で …

no image

公平な競争

最近、問題にされている官製談合についてのニュースを耳にするたびにあきれてしまいます。受け入れる防衛施設庁のOBによって、天下った先でのOBの処遇によって受注量が変わってくるということらしいのです。 解 …

no image

自分ができること

本日、車を走らせていると満開の桜が目にとまり思わず停車して、しばし春の気持ちよい陽気と桜を楽しみました。 改めて、自然、日本の四季のすばらしさに感動しました。 解体サポートでいろいろなご相談のサポート …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930