建物解体ブログ

年末の大掃除に向けて、よくあるご相談

投稿日:2015年11月28日 更新日:

今年もいよいよあと1ヶ月ちょっととなりました。 こちら解体サポートではさまざまな内容のご相談を日々お受けしておりますが、 これから年末にかけての時期には以下のような内容が増えてきます。 ・「空き家になったままの遠方にある実家の片づけ。 そろそろ解体しようと思うのですが、わざわざ片づけに行くのはとても大変。 でもずっとこのまま放っておくわけにはいかないので、年内には綺麗にしておきたいんです。何かいい方法ありますか?」 ・「父が長年住んでいた家が実はゴミ屋敷状態…汗。 老人ホームに入ることになり、建物を取り壊す予定なのですが、 その前に家の中の片づけを不用品の回収屋さんに見積もりをお願いしたら 見積もり金額は90万円!解体の見積もりと一緒に家の中の片づけの見積もりもお願いできますか?」 ⇒建物(特に空き家)を解体する場合、最も多いお悩み事がこの 「不用品(残置物)の処分」です。 実はそれらは全て解体業者さんにお願いする事が出来るんですビックリマーク 不用品の回収業者さんはその業務から利益を得る事で成り立っていますので、どうしても割高にになってしまう場合が多ようです 一方、解体業者さんによる不用品の処分は、かなり割安でやっていただけるケースが多々あります。 特にいわゆる「ゴミ屋敷状態」の場合、非常に高額なお見積もりになるのですが、「解体業者さんによる不用品処分で50万円も安くなった」というケースも実際にありましたメモ 年内にお片付けをして、スッキリとした気持ちで新年を迎えたいとお思いの方も多いかと思います。 何かお困りな事や悩み事のある方は、お気軽に解体サポートへご相談下さい。 ★参考 解体サポートHP 不用品の処分について(リンク) ゴミ屋敷について(リンク)

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

no image

解体中の店舗でカード情報発見、1500回不正に使用

【MSN 産経ニュースより】 解体中の店舗でカード情報発見、1500回不正に使用 容疑の元解体業者逮捕 (2013.6.17 19:51) ———- ちょっと古い記 …

no image

解体業者さんとハウスメーカーさんとの打ち合わせ

先日、東京都内で行なわれた解体業者さんと ハウスメーカーさんとのお打合せに同行させて頂きました。 家屋解体後はすぐに新築工事を控えているとの事でしたが、 半年ほど前に解体工事のお見積もりをして頂いた時 …

no image

2015年 NEW環境展に行ってきました

昨日、東京ビッグサイトで開催された 「アジア最大級のNEW環境展」に今年も行ってきました。 当日は開催最終日にもかかわらず、 来場者はまだまだ多く、とても賑わっていました。(下の写真は受付付近) 今や …

no image

「気配り解体!?」~最終(整地)編~

船橋市の解体現場が無事に終了しました。 今日はその最終の整地確認で現場に行ってきました。 いつも通りですが、『驚くほど綺麗』です。 小さな木屑はもちろん、小さなガラも一切残っていないんです。 ※綺麗な …

no image

足場倒壊事故

先日、埼玉県東松山市のマンションの外壁タイルの張替え作業で組まれた足場が倒れて、保育園児2人が死傷してしまうという悲しい事故が発生しました。 現在捜索中のようですが、どうやら足場設置作業を請け負った業 …

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930