解体サポートについて

第八回解体サポート勉強会を開催しました!

投稿日:2014年11月18日 更新日:

年々盛り上がりを増している解体サポート勉強会。
今年も全国から多数の解体業者さんにご参加頂きました。
2007年より毎年開催し、今年で第八回目を迎える今回も充実した意見交換が行われ、とても有意義な勉強会となりました。

■今回の主な内容

★グループディスカッションでの情報交換★

●現場管理について
●金額以外の付加価値
●会社運営・管理方法

今年の解体サポート勉強会は「付加価値」や「運営・管理」といった
経営者目線の意見が多く、特にスケジュールの管理や
解体費用のコスト面における無駄の削減を講ずる内容が飛び交いました。

安全を犠牲にして金額を落とすのではなく、
『無駄な部分を徹底して削減することで適正価格を維持する』、
という皆さまの日々の努力を改めて確認できたように感じました。

ディスカッション全体を見渡してみると、
最初の議題から勢いのある意見交換が行われ、
やはり後半に差し掛かるにつれ時間が足りなくなってしまいました。
(予定の3時間はあっという間でした。)

今回初めてご参加頂いた解体業者さんからも
==============================

「他の地域の解体業者さんと情報交換が出来る機会はめったにないので、 参加させて頂いて本当に良かったです。」

「同じような悩みをもつ経営者さんとお話しをすることが出来て、元気をもらえました!」

「ここまで踏み込んだ内容について皆さんが意見を出し合う会合は他にはありません。」

「解サポさんは大変かと思いますが、年に2回位は開催して欲しい!」

「参加する前は『3時間は長いのでは…』と思っていたのですが、
全然時間が足りませんでした。来年は5時間位開催して欲しいです。」

==============================

などのお言葉を頂きました。

今後も意識の高い解体業者さん達と刺激をし合いつつ、
ご相談者様に気持ちよくご利用いただけるよう努めてまいります。
ご参加くださった解体業者の皆様方、ありがとうございました!

☆☆解体サポートがNHK総合テレビ「あさイチ」に紹介されました。☆☆

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体サポートについて

執筆者:

関連記事

第五回解体サポート勉強会

東京・八重洲 事業仕分けの会場にもなった「TKP東京駅ビジネスセンター」。今年も全国の解体業者様が一堂に会し勉強会を開催いたしました。 2007年からスタートし、1年に一度の開催で今年で5回目。 詳し …

解体サポート勉強会のリハーサル!

明日は第11回の解体サポート勉強会です!毎年1回の開催しているので、今年で勉強会は11年目となります。(解体サポートは14年目です) っと言っても、その名前ほど堅苦しいものではなく、全国の提携業者さん …

no image

ゴールデンウィーク中のサポートについて

************************** 5月2日から5月5日まではご相談受付をお休みさせていただきます。 ご相談フォームからお問合せをいただいた方へは5月6日以降にこちらから折り返し連絡 …

報道番組の取材をお受けしました

先日、解体サポートが某テレビ番組(報道番組)の取材をお受けしました。 近日放送予定ですが、放送前ですので詳しいことはお伝え出来ないのですが、全国の解体工事でお悩みの方に解体サポートの理念やサポート内容 …

no image

東京都渋谷区の空き家解体に関する取り組み

日本全国の空き家に関する最新情報をお伝えしていくシリーズブログ。今回は東京23区の中から渋谷区の情報をお届けしたいと思います。 ●渋谷区の空き家数は?最新の調査データ(2013年・総務省)によると、東 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930