解体サポートについて

第八回解体サポート勉強会を開催しました!

投稿日:2014年11月18日 更新日:

年々盛り上がりを増している解体サポート勉強会。
今年も全国から多数の解体業者さんにご参加頂きました。
2007年より毎年開催し、今年で第八回目を迎える今回も充実した意見交換が行われ、とても有意義な勉強会となりました。

■今回の主な内容

★グループディスカッションでの情報交換★

●現場管理について
●金額以外の付加価値
●会社運営・管理方法

今年の解体サポート勉強会は「付加価値」や「運営・管理」といった
経営者目線の意見が多く、特にスケジュールの管理や
解体費用のコスト面における無駄の削減を講ずる内容が飛び交いました。

安全を犠牲にして金額を落とすのではなく、
『無駄な部分を徹底して削減することで適正価格を維持する』、
という皆さまの日々の努力を改めて確認できたように感じました。

ディスカッション全体を見渡してみると、
最初の議題から勢いのある意見交換が行われ、
やはり後半に差し掛かるにつれ時間が足りなくなってしまいました。
(予定の3時間はあっという間でした。)

今回初めてご参加頂いた解体業者さんからも
==============================

「他の地域の解体業者さんと情報交換が出来る機会はめったにないので、 参加させて頂いて本当に良かったです。」

「同じような悩みをもつ経営者さんとお話しをすることが出来て、元気をもらえました!」

「ここまで踏み込んだ内容について皆さんが意見を出し合う会合は他にはありません。」

「解サポさんは大変かと思いますが、年に2回位は開催して欲しい!」

「参加する前は『3時間は長いのでは…』と思っていたのですが、
全然時間が足りませんでした。来年は5時間位開催して欲しいです。」

==============================

などのお言葉を頂きました。

今後も意識の高い解体業者さん達と刺激をし合いつつ、
ご相談者様に気持ちよくご利用いただけるよう努めてまいります。
ご参加くださった解体業者の皆様方、ありがとうございました!

☆☆解体サポートがNHK総合テレビ「あさイチ」に紹介されました。☆☆

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体サポートについて

執筆者:

関連記事

解体サポートはサービス開始20周年を迎えました

解体サポートはサービスを開始して今年で20周年を迎えました。 先日、提携している全国の解体業者さんのうち約70名にお集まりいただき、改めて解体サポートの理念をお伝えさせていただきました。 解体サポート …

no image

お盆中のご相談

この夏、解体サポートではお盆もご相談をお受けできるように休まず対応させていただいております。 やはり、解体をお急ぎで困っている方や、お盆中に火災に遇ってしまいお困りの方からの数件のご相談がありました。 …

お客様の声 解体サポートの安心感

解体サポートをご利用いただいた方には、ご利用後アンケートをお願いしております。解体サポート独自のアンケート用紙への記載や、グーグル口コミへの書き込みで確認することができます。 一部をご紹介いたします。 …

解体工事についてインターネットで相談、解体業者紹介を受けること

インターネットで解体について相談をするのは不安に思う方が多いようです。 今週お受けしたご相談の中で数人に方は初めのうちはとても不安そうに、 「解体サポートってちゃんとしたところ?」 みたいな雰囲気でお …

解体サポート 勉強会での反響

先日開催させていただいた「解体サポート勉強会」。 その後、ご参加いただいた皆様から様々な良い反響を頂き非常に嬉しく思うとともに、こちらも身が引き締まる思いです。 そんな中、解体業者さんが書いているブロ …

2026年10月
月火水木金土日
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031