解体現場確認

解体現場主義!

投稿日:2016年6月8日 更新日:

先日、目黒区でのビル解体の現場にお邪魔してきました。

過去の工事実績も豊富で評判の良い解体業者さんでしたので、
安心していましたが、現場に足を運ぶとよりその良さがわかります。

確認するポイントはいくつもありますが、主な点は適切な高さと隙間のない養生シート、丁寧な散水(ほこりの飛散を低減する為)、廃材の積載量、現場周辺の掃除、職人さんの所作・マナー、重機オペの方の腕前などです。

写真の通り鉄骨造のしっかりとしたビルで、隣家との離隔も狭く、
比較的難易度の高い工事でしたが、全て順調に進み、ご近所からのクレームやトラブルなどは一切なく、無事に綺麗な更地となりました。

このように解体サポートでは「現場主義」を基本とし、最も重視しています。

解体業者さんの社長さんや窓口の営業さんがどんなに素晴らしい方だとしても、
現場がうまく連動していない限り、本当の意味で「質の高い解体業者」とはいえませんので。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

解体困難な現場終了

先月から始まった新宿区の解体が終わりました。業者さんの緻密で迅速な作業のおかげで無事に、工期より少し早く終わりました。現場確認へ行かせていただきました。 さぞ、業者さんもつらかったろう大変な現場だった …

解体現場終了後、掃除

港区のビル解体現場 最終確認のお立会いに同行

先日のブログ、東京都港区のビル解体現場より の続報です。 東京都港区でビルの解体工事が無事に完了し、ご相談者様と解体業者さんとの最終確認に同行させて頂きました。 整地完了。重機回送車での引き揚げを待つ …

埼玉県で火災現場の確認

今日、埼玉県で火災に遭ってしまった解体現場の確認に行ってきました。 お問合せ当初は、 「年末に実家が火災に遭ってしまいました。初めはどうしていいか分からなかったのですが、知人に解体サポートさんの存在を …

no image

埼玉県さいたま市の現場確認

さいたま市の現場確認に行ってきました。前回の確認から日にちが経っていたこともありかなり作業が進んでいるようにみえましたが解体業者さんに話を聞くと 「隣にも建築現場があるので大きい音を出す時間をお互いに …

no image

安心感もサポート

昨日は台東区の解体現場の最終確認に行ってまいりました。 当日はご相談者様、解体業者様とこちら解体サポートスタッフの3者での確認をさせて頂きました。 ご相談当初は、以前火災に遭ってしまいご近所も類焼させ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930