解体サポートについて

勉強会、情報交換会 開催

投稿日:2008年6月15日 更新日:

1年ぶりの第2回解体サポートの勉強会。

全国から多くの業者さんにお越しいただきました。

はじめは解体サポートから お客さんに喜んでもらえる解体業者になるためのお
願いや気をつけてほしい内容などをお伝えして、

次に、北九州の解体業者M社長様と私解体サポートの代表杉山のパネルディスカッション。パネルディスカッション

その中で私が特に印象に残っているのは
競争相手や比較対照は他社ではなく、あくまでも自分(自社)ということ。
昨日より今日、去年よりも今年と過去の自分と比べて成長できているか…。

このディスカッション(というよりほとんどM社長の講演)には多くの方が身を
乗り出して聞いていらっしゃいました。

最後に熱く盛り上がっていたのは、4~5人(業者さん)1グループで仮想の条
件のもとで見積りを作成するという企画。
見積り作成

普段は目にしない他の業者さんの工事方法、見積りの出し方などの意見交換でみ
なさんかなり良い刺激を受けていた模様。

「へえ~そんなやり方もあるんですか!」

「処分費も地域によってこんなに差がでるんですね~」

自社の内容をOPENにすることに、もしかしたら抵抗がある方もいるかも知れ
ないなどなど、この企画はうまくいくのか一番の心配でしたが、無用でした。

みなさん本音で意見や感想をぶつけ合い、とてもよい雰囲気でした。

これだけ前向きな解体業者さんが集まっていただき、内容の濃い勉強会ができる
ようになったのも、提携するのに必ず代表の方、担当の方と直接お会いするなど
して優良な・真面目にやっている解体業者さんとだけと決めて4年間地道にやっ
てきた賜物!
今後も第3者的な立場だからこそできるこのような会を開いていきたい。

今年よりも来年はもっといいものにして。。。

集合写真

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体サポートについて

執筆者:

関連記事

海外からもご利用頂けます。

解体サポートには、日本国内だけでなく海外にお住まいの方からもお問合せをいただいております。(実は全体の約2%ほどの方が海外から解体サポートをご覧いただいています。) 昨年12月に新たなコンテンツ「海外 …

第八回解体サポート勉強会を開催しました!

年々盛り上がりを増している解体サポート勉強会。今年も全国から多数の解体業者さんにご参加頂きました。2007年より毎年開催し、今年で第八回目を迎える今回も充実した意見交換が行われ、とても有意義な勉強会と …

no image

広島県の空き家解体に関する取り組み

日本全国の空き家に関する最新情報をお伝えしていくシリーズ。今回は、広島県の情報をお届けしたいと思います。 ●広島県の空き家数は?最新の調査データ(平成25年・総務省)によると、日本全国の空き家総数は約 …

no image

『解サポ』

解体サポートでは、数か月前から提携している業者さんへ月1回、解サポという機関紙を発行しています。 内容は、解体について…というわけではなく、例えば夏バテについてやスタッフオススメのものなど、しばりのな …

解体サポート リピートの解体相談

以前解体業者さんをご紹介(サポート)させていただいた方々からのリピート相談が最近増えてきています。 =============================== 「以前、大阪市内の実家を解体していた …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930