解体サポートについて 解体関連ニュース 解体業者

解体サポートは今年で15年目となりました!

投稿日:2018年1月6日 更新日:

明けましておめでとうございます。
今年も一人でも多くの方のお役に立てるよう、
スタッフ一同、精一杯頑張ります!

毎年たくさんの方々からお問合せを頂き、
おかげさまで解体サポートは今年で15年目を迎える事が出来ました!

2004年のサポート開始当初はインターネットの人口普及率は5割程度でしたが、
今や8割を超えて、インターネットで情報を取得することが一般的となりました。
しかしその一方で、正確でない情報も氾濫している事も事実です。

解体業者さんをご紹介するという類似のサービスもここ数年でたくさん出現していますが、
解体業者の質の低下や価格談合、トラブルの連続などいいお話しを聞きません。

また、解体業界は「危険・汚い・きつい」といういわゆる「3K」の悪いイメージを持たれがちですが、建設全体の深刻で慢性的な人手不足の中、様々な取り組みがされています。

最近では国土交通省が「新3K」というスローガンを打ち出し、建設業全般のイメージアップも図られています。
ちなみに気になる新3Kとは、「給料・休日・希望」だそうです。
給料、休日に関してはよく分かりますが、「希望」に関しては若干の無理やり感が…。

しかし、建設業は日本という国土の骨格を担う大切な業種です。
希望を持って建設業界、解体業界全体のイメージアップの末端を少しでも担えるように、
私たち解体サポートも一人一人のご相談者さまから「解体業者さんに対するイメージが変わりました」と言って頂けるように今年も頑張ります!

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体サポートについて, 解体関連ニュース, 解体業者

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

秋田県での解体工事。「Stay home」の影響が!?

先日、秋田県の解体業者さんとのお話。 「新築工事の着工遅れなどにより、解体工事が延期されるなど、新型コロナウイルスの影響は秋田でも出ています。 それもそうなのですが、ここ数ヶ月の解体現場は今まで以上に …

no image

残念なお問い合わせ

本日、東京都で解体業を営まれている業者さんから下記のようなお問い合わせをいただいてしまいました。 「知人から依頼されて解体をして、その物件の取り壊し証明の発行依頼を受けたんですが、取り壊し証明って何で …

北海道のサポート地域が広がりました!

先日、札幌市の解体業者様から業務提携に関するお問合わせを頂き、実際にお会いしに札幌へ行ってきました。 社長さん、営業の責任者の方と札幌の本社にてさまざまな確認事項をおうかがいし、業者さんとしての理念や …

no image

東京都練馬区の空き家解体に関する取り組み

日本全国の空き家に関する最新情報をお伝えしていくシリーズブログ。今回は東京23区の中から練馬区の情報をお届け致します。 ●練馬区の空き家数は? 最新の調査データ(2013年・総務省)によると、東京都全 …

空き家の戸数が820万戸に!

5年に1度行われている総務省の「住宅・土地統計調査」。先日、2013年10月1日現在の調査結果が公表されました。 それによると、人が住んでいない空き家の戸数は819万6400戸で、前回の5年前を62万 …

2026年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031