ご注意・お願い

火の用心

投稿日:2007年1月16日 更新日:

冬は火事が多い季節といわれているだけあって
確かに夜、サイレンの音を聞く日も少なくありません。

この時期の火事はストーブやガスコンロが
主な原因のようですが、ヘアスプレーなどの
ガスを使用している缶は特に危険です。

電気ストーブなどの直接的な火のそばでなくとも
温度が上昇することで缶の中のガスの温度が
急上昇し、爆発してしまうそうです。

結構、身近すぎて気にならないようなことも
火事の原因になりうるので、皆様もお気をつけて下さい。

また、解体サポートにもたまにご相談の連絡がきますが、
万が一、火災被害に遭われてしまった場合は
保険の請求や税の減免などの手続きに必要となるので
必ず「罹災証明」を消防署から受けとりましょう。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-ご注意・お願い

執筆者:

関連記事

no image

発電機の使用には十分にお気を付け下さい!

先日、東京都世田谷区のアパート解体現場で解体作業員2人が死亡、1人が重体となったとても痛ましい事故が発生しました。 事故原因は室内で発電機を使用したことによる一酸化炭素が室内に広がった為に起きたようで …

no image

ノロウイルスに注意!

昨年末に大流行していると各メディアで報じられているので気をつけているヒトも多いと思いますが継続して予防しているヒトは少ないのではないのでしょうか? どんな仕事でも体調管理は大切です。そこで今回はノロウ …

火の元には十分お気を付けください!

解体サポートは全国から多数の解体工事についてのご相談をお受けしていますが、今月は火災に関するお問い合わせが非常に増えています。 なかには、「空き家に放火をされてしまいました…。」というようなご相談も頂 …

豪雪地帯で解体工事をお考えの方へ

今日から明日にかけて、日本海側を中心に大雪の恐れがあるようです。 山間部では雪崩、市街地では屋根からの落雪の危険性も高まりますので、十分にお気を付けください。 実際の雪国での解体工事はというと、朝早く …

no image

リモコンで火災!? 火の元以外も注意が必要です。

家電製品のリモコンや電気的なノイズに影響され、誤作動するリモコン付き電気ストーブがあり、この誤作動が火災につながる恐れがあるとして経済産業省は、関係団体や輸入業者に対し製造や輸入販売の自粛を要請したそ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930