ご注意・お願い

火の用心

投稿日:

冬は火事が多い季節といわれているだけあって
確かに夜、サイレンの音を聞く日も少なくありません。

この時期の火事はストーブやガスコンロが
主な原因のようですが、ヘアスプレーなどの
ガスを使用している缶は特に危険です。

電気ストーブなどの直接的な火のそばでなくとも
温度が上昇することで缶の中のガスの温度が
急上昇し、爆発してしまうそうです。

結構、身近すぎて気にならないようなことも
火事の原因になりうるので、皆様もお気をつけて下さい。

また、解体サポートにもたまにご相談の連絡がきますが、
万が一、火災被害に遭われてしまった場合は
保険の請求や税の減免などの手続きに必要となるので
必ず「罹災証明」を消防署から受けとりましょう。

-ご注意・お願い

執筆者:

関連記事

no image

お気をつけ下さい!!

解体サポートは立場上、ご紹介できる提携業者さん以外の 業者さんについてはコメントを控えさせていただいております。 が!! 最近、ひどい業者が増えてきている様に感じます。 特に愛知を中心とした中部地方と …

見積もり書作成料 10万円!?

先日、中京地区のある地域にお住まいの方からこんなお電話が…。 ====================== 以下 相:ご相談者様     解:解サポスタッフ 相:○○県の■■っていう解体業者はご存知で …

no image

インフルエンザに注意!

今年は暖冬で東京では雪も降らないまま 春を迎えようとしているそうです。 しかも九州地方ではすでに春一番が吹くとのこと。 寒さが苦手なヒトたちは歓迎していることでしょう。 しかし、その暖かさとは関係なく …

火の用心!

空気が乾燥してくるこれからの季節は火災に遭ってしまった建物の解体見積もりの問い合わせがとても増えてきます。 長年かかって築いてきたものを焼きつくし、時には生命までをも奪う恐ろしい火災。 防火の対策をと …

その解体業者で本当に大丈夫?

先日のご相談内容より 「実はある所(見積もり比較サイト)から解体業者を紹介されたのですが、困ったことが…。 そこに紹介された解体業者から半年位前に見積もりを取った時は200万円程度でしたが、 先日改め …

2019年8月
« 7月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031