解体のご相談内容

仙台市にある空き家になっているご実家の処分

投稿日:2014年9月20日 更新日:

先日、解体サポートからのご紹介でこれから解体工事を控えている方がご来社されました。

ご自身は東京にお住まいで、仙台市のご実家を解体するにあたり、地元の解体業者を探すことが難しいとの事で、2年ほど前からご相談をお受けしていました。

その後、ごゆっくりとご実家の整理をされていたようですが、ご自身が体調を崩してしまわれたようで、そのお片付けが滞ってしまい工事自体をしばらく延期したい旨のご相談にわざわざ足を運んで下さった次第です。

こちらでは、

「解体業者さんは全く気になさらないので大丈夫ですよ。(直前のスケジュール変更ではないので)それより、ご自身のペースで進めて頂き、あまり無理をなさらないで下さいね。
思い出のある物など必要な物以外は残しておいて頂いても解体業者さんが処分をして下さるので。」

とアドバイスをさせて頂きましたが、

逆にご相談者様は

「はい。とてもありがたい話なのですが、多少片づけの手間はかかりますが、
亡くなった親はあまり多くを語らないタイプの人でしたので、
生活していた当初の様子がうかがえるので、かえって良かったんです。」

との事でした。

最近の【空き家問題】
に象徴されるように、管理が難しくなった空き家は全国的に深刻な問題となっていますが、
ご実家を処分するにはそれぞれの「想い」があるんですね。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

浜松市にお住まいの方から東京都にあるご実家の解体相談

本日も対面でのご相談をお受けしました。 浜松市にお住まいの方から、東京都にあるご実家の解体についてのご相談でした。 「今日ちょうど東京に来ていて、もし対面相談の予約が出来れば30分位相談にのっていただ …

さまざまなご事情で解体を・・。

本日はとてもたくさんの解体工事についてのご相談をお受けしております。 例年、お盆やお正月の休みが明けにはお問い合わせが増えるのですが、今年は特に多いようです。 「そろそろ空き家を解体しないと」、「消費 …

ゴミ屋敷の解体工事

先日、東京都内の方から 「ゴミ屋敷状態になってしまった空き家の片づけと、建物の解体をお願いしたいのですが・・」 とのご相談を頂きました。 細かな内容を差し控えさせていただきますが、 「建物を貸していた …

対面カウンターでの解体相談が増えています

新型コロナウイルス感染症のまん延防止等重点措置が終了した影響からか、対面で解体工事についてのご相談を希望される方が増えています。 先日も数年前に一度ご来社された方が、いよいよ具体的に解体工事をする段階 …

火災物件の解体について

昨日は東京都内でも季節外れの雪が降りましたが、寒い時期になると多くなるのが火災に遭った建物を解体したいというご相談です。 その際よく聞かれるのが 「建物はほとんど燃えてしまったので通常の解体よりも安く …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031