ご注意・お願い

ノロウイルスに注意!

投稿日:2007年1月12日 更新日:

昨年末に大流行していると各メディアで報じられているので
気をつけているヒトも多いと思いますが
継続して予防しているヒトは少ないのではないのでしょうか?

どんな仕事でも体調管理は大切です。
そこで今回はノロウイルスの予防法を紹介します。

・食事の前やトイレの後などには、必ず手を洗いましょう。

・下痢やおう吐等の症状がある方は、食品を直接取り扱う作業をしないようにしましょう。

・特に、子どもやお年寄りなど抵抗力の弱い方は、加熱が必要な食品は中心部まで
しっかり加熱して食べましょう。また、調理器具等は使用後に洗浄、殺菌しましょう。

まだまだ寒い季節は続きますし、ノロウイルス以外にも
インフルエンザなどの対策も必要になってくるでしょうし、
どんなに注意していても感染してしまうコトも
あるとは思いますが、最低限の注意をして乗り切りましょう。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-ご注意・お願い

執筆者:

関連記事

no image

家は作っても…

自分で家を作る「ハーフビルド」が少しずつ増えていると先日の日経MJの記事にありました。その名の通り、基礎や屋根、構造部分はプロにお任せして壁塗りや床張りなどの内装工事をコツコツ自分で作るようです。自分 …

no image

増加する空き家率、過去最高の13.6%

総務省が、5年に1度実施している住宅・土地統計調査というものを皆様ご存知でしょうか。 去る2018年はその調査実施の年度でした。 その2018年10月時点での調査結果が先月26日に発表されました。 & …

no image

※ご注意下さい! ~3社一括見積もりサイトの価格操作について~

解体工事とは最終的に何もなくなる状態にするという、成果やその過程が見えにくい工事ですので、どんな解体業者を選んだらいいかの判断基準は往々にして『見積もり金額』となる事が多いようです。 ここ数年でインタ …

台風シーズンの解体工事

日本には毎年必ず台風がやってきて、大雨や強風で甚大な災害を及ぼす場合もあります。 特に空き家をお持ちの方にとって台風は悩みの種かと思いますが、空き家になっている建物は屋根やゴミなどが飛んでしまってご近 …

no image

発電機の使用には十分にお気を付け下さい!

先日、東京都世田谷区のアパート解体現場で解体作業員2人が死亡、1人が重体となったとても痛ましい事故が発生しました。 事故原因は室内で発電機を使用したことによる一酸化炭素が室内に広がった為に起きたようで …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031