解体のご相談内容

不用品の処分はどうすればいい?~解体工事 よくあるお問い合わせ①~

投稿日:2015年7月23日 更新日:

ご相談者様からよくご質問いただく中のひとつに

家の中に使わなくなった家具や布団、家電製品などが残ったままなんですが、こういった物も解体業者さんに処分をお願いすることはできますか?

といったものがあります。

もちろん解体業者さんに不用品の処分をしてもらうことは可能です。
むしろ解体業者さんはこれらを本業とはしていないので、専門の業者さんに依頼するよりも費用を抑えられるケースが多いです。

不用品の処分を業者さんにお願いするかご自身でされるかまだ決めかねている場合は、現場がお近くで頻繁に足を運べる方であればご自身で処分されるのが一番安く済みますが、遠方の方はお片付けだけのために現場へ行かれるのは大変かと思いますので、一度見積もりを取っていただいて、費用と労力のバランスを考えてみるのが良いのではないでしょうか?

※不用品の処分については解体サポートのHPにも記載していますのでぜひご参照ください。
↓ ↓
不用品の処分について

また骨董品なども一緒にお願いしたいという場合は古物商の方をご紹介することもできますので、お気軽にご相談ください。
※骨董品等については解体サポートのHPにも記載していますので
ぜひご参照ください。
↓ ↓
骨董・古道具の買取りについて

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

「解体工事」をご検討の方へ

お盆が空けてから少し経ちましたが、皆さまはどのように過ごされていたでしょうか。 今年は最大9連休という事もあって、実家に帰省される方も多かったともきいております。 帰省したタイミングでご実家の今後のお …

年末年始の解体工事についてのご相談内容

明けましておめでとうございます。 さて、年末年始の期間中も解体サポートはご相談をお受けしておりましたが、その間たくさんのお問い合わせをいただきました。 とくに多ものとしては火災に遭ってしまった建物解体 …

no image

追加料金

解体サポートにご相談いただく方々のお話のなかで、工事について不安な点として「追加料金が心配」という声をよく聞きます。 先日も、見積もりを比べていて、1社だけ他より半分くらい安いんで逆に心配です、という …

解体に関わる多くの悩み~建替えや売却について~

新年度に入り、建替えや土地の売却のための解体のご相談が目立ちます。 本日も多くのご相談がありました。 「去年、一度サポートセンターの相談窓口に行ったものですが具体的に解体見積りの時期になりまして・・・ …

解体工事を終えた方からの「感謝のお言葉」

本日頂きましたメールの内容の一部より。 ========================= 解体サポート様 お世話様です。 この度は、解体の件で色々とご指導頂きありがとうございました!!また優良解体業 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031