解体のご相談内容

悲しい現実

投稿日:2008年2月13日 更新日:

先日受けた解体についてのご相談。

フリーダイヤルにてご相談をお受けし、お急ぎで非常にお困りのご様子でした。内容をうかがってみると、ご相談者様が、ご自宅の建替えが決まりハウスメーカーと解体工事についての打ち合わせをしているタイミングで、別の解体業者が一方的に勝手に見積もりを提出してきたそうです。
そして、解体についてその業者とはまだ契約もしていない状態で、更には契約の意思も伝えていないのに、工事着工のスケジュールを組んでしまったとの連絡が入ったそうです。

また、その見積もりの内容も明確ではなく、ご相談者様は不信感を強くもっているとのご相談があり、解体サポートの提携業者様を即日ご紹介させていただきました。
提携業者様にはこちらから先方の事情を伝えると、すぐに(当日)現地に行っていただき、即日良心的で適正なお見積もりを提出していただきました。(40万円も安く)

もちろん一方的にご相談者様からうかがった情報のみですので、事実関係ははっきりとは言えませんが、解体業界ではまだまだこのような強引で卑怯な業者が現実的にあるということが残念でなりません。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

四年ぶりに・・。

つい先日頂きましたご相談内容。 ================================= 2009年に宮城県にて□□さん(解体業者さん)に解体工事でお世話になった○○です。当時ご紹介を頂きま …

先輩たちが語る 解体工事の成功と失敗~第二弾~

解体サポートへは解体工事を経験された方々からのご利用アンケートや別の解体業者に依頼された方からのお困りごとやご相談などのお問い合わせなど、『生の声』を日々頂いております。 前回のご好評を受けて、【第二 …

「ホームページで解体サポートの池貝さんのお顔を拝見しました」

本日のご相談内容より。 お問合せフォームからお問合せをいただき、内容を確認するとなるべく早めに解体をお考えのようでしたので、早速お電話を差し上げました。 その際の一言。 「あら、池貝さんがお電話下さっ …

お休み期間前に解体についてのご相談

世間はまさに師走の慌ただしい雰囲気ですが、この年の瀬になっても解体工事に関するご相談や、解体業者さんの紹介をご希望の方から多くのお問い合わせを頂いております。 なかでも来年4月の消費税増税前に3月いっ …

仙台市にある空き家になっているご実家の処分

先日、解体サポートからのご紹介でこれから解体工事を控えている方がご来社されました。 ご自身は東京にお住まいで、仙台市のご実家を解体するにあたり、地元の解体業者を探すことが難しいとの事で、2年ほど前から …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031