解体のご相談内容

休遊地を太陽光発電所に

投稿日:2014年4月22日 更新日:

最近少しずつ増えてきたご相談内容。

========================

「ずっと放置していた荒地(休遊地)に太陽光発電施設を作る予定なので、
雑木や雑草を撤去して更地になるまでの見積もりをお願いします。」

=========================

この背景には平成24年7月にスタートした
「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」があります。

これは太陽光や風力、バイオマス、太陽熱、地熱など自然の力による再生可能エネルギーによる電力を、電力会社に一定期間・固定価格で買い取ることを義務付けたものですが、その買取価格や期間は、原則年度ごとに見直されるようです。

産業用のメガソーラーについては、土地の有効活用など期待できる経済的メリットがある一方、まだまだ高い導入費や不安定な発電量、自然災害のリスクなどのデメリットもあるようです。

「再生可能エネルギー」というと、なんとなくいいことばかりに考えがちですが、
環境という観点、雇用創出という点などにおいて、まだまだ議論される事が多いようですね。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

今我々がすべき事

先日来、震災の影響によるご相談があとを絶ちません。 毎日当スタッフが総出で1件1件のご相談をお受けしております。   「空き家になっていた建物が損壊してしまったので、 これを機に解体しようかと考えてい …

コロナ禍の影響?地中障害物撤去で330万円。~高額な追加請求をする解体業者の実態について~

先日、60歳代位のご夫婦から解体サポートに以下のようなご相談がありました。(※以下に出てくる解体業者は解体サポートが紹介した業者ではありません) 【ご相談内容の概要】  長年空き家になっていた建物をや …

空き家に住みつかれた…(涙)

先日のご相談内容より ====================== 空き家を6年間放置していてしまっていましたが、先日久しぶりに様子を見に行った行ったところ、ガラスが壊されていたので、玄関を開けてみる …

解体サポート 概算の解体見積もりも即日お伝えします

解体サポートでは日々解体についてお困りな方からのご相談や概算の見積もり、優良な解体業者さんのご紹介をさせていただいております。 ご相談当初、建物の解体についてお悩みの方からは、「金額はだいたいいくら位 …

先輩たちが語る 解体工事の成功と失敗~第二弾~

解体サポートへは解体工事を経験された方々からのご利用アンケートや別の解体業者に依頼された方からのお困りごとやご相談などのお問い合わせなど、『生の声』を日々頂いております。 前回のご好評を受けて、【第二 …

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031