建物解体ブログ

「消費税が上がったからこそ・・。」

投稿日:2014年4月15日 更新日:

消費増税前は 「消費税が上がる前に解体を・・」とお考えの方から多数お問い合わせを頂いておりました。 一方、増税した後は 「消費税が上がったので、少しでも安く解体をしたい」 「自分で解体業者を探した方が安くなると聞いたので・・。」 というようなご相談が増えてきています。 確かに一般家屋の場合は100万円近い金額がかかるケースが多い 解体工事ですので、増税分の負担は痛いところですよね。 しかし、ただ単に格安の解体業者を探すことには注意が必要です! 解体工事が終わった後に不当な追加請求をされるケースや近隣対策がなされない工事不法投棄の問題や、なかにはネットで公開している坪単価に『廃材の処分費用が含まれていない』なんてというところまであります。 (解体工事をするのに処分費用がかかならいことはまずあり得ません。) このように、一般の方がインターネットを使い数多くの情報を得られる時代になりましたが、その一方でその情報の正確性や信頼性を見極めるのが難しくなったのも事実です。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

no image

捨てる神あれば拾う解サポあり

こんにちは、サポートスタッフの平井です。 お昼休み、オフィスのエントランスにちょっと細工をしてみました。 建物の構造上、げた箱と室内履きエリアが離れてて不便だったのです。 ちょうど、近所の畳屋さんでゴ …

no image

京都府の北部へ!

先日、京都府綾部市の解体業者さんにお会いしに行ってきました。 まず会社を訪問させて頂き、同時に綾部市内の資材置き場などを見せて頂きました。 お客様の窓口をして頂く社長さま、ご担当者さまと、解体業者とし …

no image

強風の影響

こちら解体サポートへは、昨日から強風の影響によるご相談を多数頂いております。 ================================= 「昨日の強風で屋根のトタンがはがれてしまったので、至急 …

no image

建築物と工作物

解体サポートでは基本的に 家屋、ビル、工場、倉庫、橋梁、看板、店舗の内装などなど、 「構造物(建築物や工作物)」の解体相談をメインにお受けしていますが、 中にはクルーザーなどの船舶(=輸送機器)の解体 …

no image

ふとした疑問③

梅雨の時期がやってきました。 雨ばかりで湿気も高い…個人的には好ましくない 季節ですね。 (あまり好きな人はいないと思いますが。。。) さて、よくお問合せがある質問として雨天の工事は どうしているのか …

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930