解体サポートについて 解体業者 リサイクル

16年目を迎えるにあたり

投稿日:2019年1月1日 更新日:

新年明けましておめでとうございます。

解体サポートは今年で16年目を迎えることが出来ました。

2004年に解体サポートがサービス開始した当初は解体業者さんのリサイクルに対する意識は薄く、一部の解体業者によるミンチ解体や不法投棄が横行している時代でもありました。
(資源の有効な利用を確保する観点から、廃棄物について再資源化を行い、再利用する目的で平成12年(2000年)5月に制定された建設リサイクル法が制定されましたが…)

しかしながら社会全体のリサイクルに対する意識向上や起業のコンプライアンス(法令遵守)の浸透、さらに、平成28年(2016年)には従来の建設業法では「とび・土工工事業」に含まれていた「工作物の解体」を独立させ、建設業許可に係る業種区分として、新たに「解体工事業」が追加されました。

解体業界も飛躍的に透明化し、社会的な地位も向上してきています!

今後も解体サポートでは解体工事でお困りの方々に対しての正確な情報提供はもちろんのこと、本当の意味で「心ある誠実で安心な解体業者さん」をご紹介できるように、また一人でも多くの方に「ありがとう」と言っていただけるようなサービスを続けて参りたいと考えております。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体サポートについて, 解体業者, リサイクル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

解体サポート首都圏版・関西版のリニューアル

先日、解体サポート首都圏版と解体サポート関西版のサイトリニューアルをしました。 何より必要な情報を分かりやすく、ご利用者の方の操作性を第一に考えました。 全国の中でも利用者の多い首都圏地域(東京・神奈 …

no image

提携業者さんとの会話の中で

先日、提携業者さんとの話をしていると「どうしても解体業者の自分という見方をされてしまうとお客さんに構えて見られてしまうことが多い」というコトを聞きました。 人を見た目や印象で判断するのはよくないと分か …

no image

ウッドリサイクルセンターを知ってますか?

ウッドリサイクルセンターというものを皆さんは知ってますか?ここは地元の造園屋さんや一般の人たちが持ってくる木や雑草を引き取り、堆肥センターに運び、肥料にして売るというリサイクルネットワークを構築した場 …

偶然の遭遇

解体サポートの仕事をしている私は、解体現場に遭遇すると少し立ち止まって様子を伺う事がしばしばあります。 その日遭遇した解体現場は、家のすぐ近くで人通りの多い商店街です。 3人の解体業者さんが、それぞれ …

飲食店やオフィスの内装解体についてお勧めの情報

新型コロナウイルスの影響を受けてか、内装解体のお問合せは全国的に増えてきているようです。 「長年やっていた店舗の売り上げが極端に減り、人生の方向転換をしなければという思いでお店を閉めることにしました。 …

2025年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031