解体工事に関する内容

解体工事、台風の影響は?

投稿日:2013年10月16日 更新日:

先ほど解体業者さん数社から下記のような内容のご連絡を頂きました。

===============================
「今朝の台風の影響がありましたので安全を最優先し、
お施主様のご了解を頂いて、解体工事を今日一日ストップしました。
しかし、現場は足場・養生が組まれているので、今朝安全の確認に現地に行きましたが、問題なかったです。昼にも一度行きましたが、念の為夕方にも確認してきます。」
===============================

足場をしっかりと立てていないと、強風の影響で倒れるなどの危険があります。
また、シート養生もしっかりとしていないと、シートが飛んで行ってしまう事もあります。
この「風に対する安全管理」はとても重要です。

その後、こちらからご紹介させて頂いた全国各地の
施工中の解体現場にも確認を取りましたが、すべて問題なし!

各交通機関にも影響した大型の台風でしたが、まずは一安心です。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体工事に関する内容

執筆者:

関連記事

大雪の影響

先週の大雪と、本日降雪の影響によって全国の解体現場では工期の遅れが出始めています。 消費増税前の「超繁忙期」ですので、ここにきての1~2日の遅れはスケジュールが詰まっている解体業者さんにとっては本当に …

さいたま市浦和区で解体重機が転倒!!

先日(8月1日)のニュースより さいたま市浦和区のある地域での解体作業中にクレーンが倒れてしまったとの事! (※解体サポートがご紹介した解体業者さんではありません。) 周辺の電線を巻き込んで電柱がなぎ …

足立区 解体工事の助成金(補助金)

足立区 老朽家屋等解体工事助成 昨年10月から足立区内の戸建住宅、共同住宅、住宅兼店舗(作業場)、工場・倉庫・物置、塀・門等を解体する際に補助金が出ることが決まりました。 倒壊などの事故を未然に防ぐ意 …

梅雨時の解体工事に耳よりな情報!

昨日、関東甲信、北陸、東北南部の梅雨入りが発表されました。 空気がジメジメしていて、洗濯物やお出かけの際に常に空模様を気にしなければならないので、 梅雨の時期はあまり良いイメージはないかと思います。 …

特定空家じゃなくても固定資産税が上がる?

空き家を放置していませんか? ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、2015年に『空家等対策特別措置法』が施行され、適切に管理されていない空き家を『特定空家』に指定することができるようになりました。 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930