解体のご相談内容

年内に解体して更地に・・

投稿日:2012年12月5日 更新日:

「なんとか年内に建物を解体したいのですが・・」

「年内に店舗の内装解体をしてスケルトンにて返却予定なのですが・・。」

固定資産税の関係で年内で解体をして更地にすることをご要望される方がこの時期には増えます。
というのも、固定資産税は1月1日現在の所有者に対して賦課される税金だからです。

昨日もこういったご相談を多数頂きましたが、地域によってはまだ間に合う場合もあります。
(規模にもよりますが、首都圏地域に関してはまだ間に合いう可能性が高いです。)

一方で、「年明け早々にでも」とお考え頂いている方の方が少し急いでいただいたほうがいいかもしれません。
同じようにお考えの方は多いようで、すでに1月上旬スタートでの解体工事はスケジュールが埋まっている解体業者さんが多いようです。

解体工事に関して少しでもお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

no image

解体工事を考えるきっかけについて

「解体工事」と聞いても多くの方は「自分とはあまり関係のないこと」と思われるでしょうが、意外にも急に解体工事をする必要が出てくることがあります。 そのきっかけにつて、今まで解体サポートにお問い合わせいた …

解体業者さんとのつながり~屋台の解体~

今回のお問合せは「固定式の屋台」をご夫婦で経営されていらっしゃる女性からでした。 「カウンターのみの屋台で隣にウッドデッキがあり、そこにテーブルを置いています。」との事でした。 お急ぎで解体をご希望で …

5年ぶりに解体サポートにご相談!

先日、ご相談を頂いた内容。 「約5年前に一度、解体サポート様にて業者さんをご紹介頂きました。つきましては、建替えが具体的になってきた為、解体の検討をしておりますので、改めてご紹介頂ければと存じます。よ …

年内の解体工事について

このところ年内に解体工事を終わらせたいとのお問い合わせが増えています。 解体業者さんによってはすでに年内のスケジュールが埋まりつつあるところもありますので、もしそういったご要望がございましたら早めにご …

台風等の自然災害で倒壊する前に

近畿地方を縦断した台風7号の影響で中国、近畿、東海地方で記録的な大雨が降りました。この大雨によって、土砂崩れや浸水、家屋が倒壊したり落下した外壁の下敷きになるなど被害が多く出ました。 解体サポートにも …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930