解体現場確認

解体工事のキーポイント~川崎市の解体現場より~

投稿日:2013年1月19日 更新日:

先日、神奈川県川崎市の解体現場へ行ってきました。

ご相談者様はお電話でのお問い合わせ当初から

「家の前の道路は人通りも多く、バス停が近くにあるので・・。」

と、安全面で少し心配をされていましたので、念のために確認をしてきました。

安全対策は万全で、感じの良いガードマンさんが
しっかりと車両や通行人を誘導されていました。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

ただでさえ、ご近隣や通行人(車)に多少なりともご迷惑をかけてしまう解体工事ですから、
このガードマンさんの一挙手一動が実はキーポイントなんです。

感じが悪かったり、怠慢な態度だったりすると、通常なら起こらなくていい解体工事へのクレームも起きてしまうことがあるのです。

このように、解体サポートでは定期的に社員スタッフが現場確認を行い、ご紹介の解体業者さんの工事内容などを様々な項目を確認し、解体業者さんの高い質の維持・徹底をしていただいています。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

解体現場の確認

先日、都内某所の解体現場の確認に行ってまいりました。 現場は路地(隣接道路3mほど)に面した建物でした。 ブロック塀も取壊す予定でしたが、近隣の方々のご迷惑にならないように、先に母屋(延べ床面積約17 …

no image

静かな解体現場

先日現場確認をさせていただいたときに少し驚いたことですが、現場には重機と廃材を積み込む音だけで、職人さんの私語が指示など必要最低限で、非常に静かだったのです。 その現場は閑静な住宅地にあり、伺ったとき …

テクニックの違いは仕上げで分かる

本日は千葉県市川市の解体現場へ最終確認も踏まえてお邪魔してきました。 解体工事の最終日ですので、上屋、基礎などは全て解体・撤去済で、当日は最後の仕上げと確認作業の日。 まずは手元の職人さん達のキビキビ …

no image

解体前のお祓い

明日から工事がスタートする現場で施主(ご相談者)様が神主さんに解体安全を祈願してお払いをお願いしたとの事をお聞きしたので、本日お邪魔させていただきました。 井戸のある現場でのお払いはよくある(というよ …

no image

解体現場の進捗確認

昨日横浜市の解体現場の確認に行ってまいりました。 解体後は新しい家を建てるご予定との事でしたので、特にご近所の方への配慮は行き届いているかどうかも含めてチェックして参りました。 以前から実績のある、ア …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930