ご注意・お願い

火の用心!!~火災現場の解体相談が急増~

投稿日:2013年1月17日 更新日:

今週も火災現場の解体相談が全国から多数寄せられています。

主な失火原因の順位は下記のようです。

①放火

②コンロ

③タバコ

④火遊び

⑤ストーブ

一位の「放火」は防ぎようがないように思えますが、
家の周りに燃えやすいものを置かないようにするなどの対策をするといいようです。

また、天ぷら油からの失火が多い「コンロ」や、寝タバコ、子供の火遊びにも十分お気をつけ下さい。、

「まさか自分の家が火事に遭うとは思ってもいませんでした・・。」

皆さんこのようにおっしゃいます。

まだまだ空気が乾燥する時期が続きますので、火の元にはお気をつけ下さい!

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-ご注意・お願い

執筆者:

関連記事

類似サイトにご注意下さい!(解体業者紹介サイトについて)

解体サポートは2004年に日本で初めて解体業者さんのご紹介とそのサポートサービスを開始して以来、15年間で約35,000件を超えるお問合せに日々対応させていただいてきております。 そんな中、ここ最近は …

no image

火災が多くなる季節

この時期になりますと、解体サポートにも火災に関するご相談、お問い合わせが増えてきます。 冬になりますと空気が乾燥し、湿気が少なくなるため少しの火種でも燃えやすくなり、通通常ボヤで済むようなものも、大き …

no image

火の用心

12月に入り解体サポートにも火災後の解体のご相談が増えております。 火災の原因の上位は ・コンロ・たばこの不始末・放火・石油ストーブ などとのようです。 放火以外は自身で気をつけて生活していればかなり …

no image

インフルエンザに注意!

今年は暖冬で東京では雪も降らないまま春を迎えようとしているそうです。 しかも九州地方ではすでに春一番が吹くとのこと。寒さが苦手なヒトたちは歓迎していることでしょう。 しかし、その暖かさとは関係なく、毎 …

何度でも書きます。悪質な解体業者にお気を付けください。

こんにちは。 2~3ヵ月に1回はあるご相談ですが、すでに解体サポートとは無関係の解体業者さんに解体工事をお願いしていて、 「地中から○○が出てきたので追加費用■■万円です!」 と言われてしまったトラブ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930