解体現場確認

解体現場体験!

投稿日:2016年2月24日 更新日:

先日、東京都内の解体現場で実際の作業を体験してきました。 重機で取り壊す前に内装を手作業で撤去する工程がありますが、 今回はそれをやらせていただきました。 職人さんからハンマーとバールをお借りし、使い方を教えてもらいながら 見よう見まねでやってみましたが、見るのと実際にやるのでは大違い。 作業は遅々として進まず、自分が10分以上かかる作業を職人さんは ものの1分ほどで終わらせるので、コツを聞くと 「まずは体を鍛えることですね(笑) 私は最初の頃、毎日プロテインを飲んでました。 後はただ力任せにやるのではなく、どこから手をつければ効率良く 進められるかを常に考えながらやることです!」 とのアドバイスをいただいたので実践してみたところ 職人さんと同じようにはもちろんできませんでしたが、 少し捗るようになりました。 作業は半日程度でしたが、終わった後に体が悲鳴を上げていたのは 言うまでもありません。 ただ実際やらせていただいて改めて大変な仕事なんだというのを 肌で感じることができ、また体験して初めて分かる事もあったので、 機会があったら是非チャレンジしたいと思います。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

『静かな解体現場』~続編~

2月20日のブログ『静かな解体現場』(目黒区)の続きです。 当日は事前に提出いただいていた予定通り、基礎解体の工程中。 もちろんこの日まで、トラブルもなく順調に解体工事中でした。 解体現場にうかがった …

no image

解体困難な現場終了

先月から始まった新宿区の解体が終わりました。 業者さんの緻密で迅速な作業のおかげで無事に、 工期より少し早く終わりました。 現場確認へ行かせていただきました。 さぞ、業者さんもつらかったろう大変な現場 …

no image

気持ちの入れ方

港区南青山の内装解体現場に行ってきました。 工事も最終日、 現場は想像以上にキレイに仕上がってました。 私も床の磨き上げを少し手伝わせてもらいましたが、改めてこの業者さんの意識の高さに感心しました。 …

no image

解体現場の最終確認

先日、豊島区の解体現場の確認に行ってきました。 解体工事が終わった「更地・整地」の確認でした。 家の解体工事は、その途中過程(工事中)がとても重要なポイントです。 ご近所や通行人の方に少なからずご迷惑 …

no image

解体現場主義!

先日、目黒区でのビル解体の現場にお邪魔してきました。 過去の工事実績も豊富で評判の良い解体業者さんでしたので、 安心していましたが、現場に足を運ぶとよりその良さがわかります。 確認するポイントはいくつ …

2020年8月
« 7月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31