建物解体ブログ

地盤調査と地盤改良

投稿日:2012年8月1日 更新日:

いずれは来ると言われて久しい首都直下型地震。 これから住宅を新築される方にとってはとても心配ですよね。 最近ではこちら解体サポートへの問い合わせとして「地盤」に関するものが増えてきています。 古家付きの土地を購入して解体をする際に、その土地の地盤の強度はは気になるところです。 そこで、新しいコンテンツ「地盤改良」をつくりました。 ★解体サポート★ 「地盤改良」 地盤調査の代表的な方法と地盤改良の種類を説明しています。 是非参考にしてみてください。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

no image

解体工事の満足度

解体工事は、「つくる」ものではなく「無くなる」工事に なりますので、そのサービス対価は非常に図りづらい ものです。 ですが、先日あるお客様から非常に嬉しいメールを いただきました。 内容は、ご紹介した …

no image

筆界特定制度

建物を解体したあと、売却するにしても、建替える にしてもよく問題になるのが隣との境界(筆界)です。 これまで両者で解決できなければ裁判となり時間 も費用もかかってしまっていましたが、20日、 「筆界特 …

no image

街を歩けば解体現場が

街中を歩いていると至るところで建設工事や解体工事が 行われていることに気が付きますが、 職業柄どうしても解体現場の方に目がいってしまいます。 今朝も自宅を出て会社に来るまでに6か所も解体現場がありまし …

no image

空き家の解体 対策法案提出へ

政府・与党から、放置されている空き家の解体を持ち主に促す方針が発表されました。 その名も「空家等対策の推進に関する特別措置法案」(仮称)。 2008年の時点で、空き家の件数は全国で約750万戸あり、そ …

年末の大掃除に向けて、よくあるご相談

今年もいよいよあと1ヶ月ちょっととなりました。 こちら解体サポートではさまざまな内容のご相談を日々お受けしておりますが、 これから年末にかけての時期には以下のような内容が増えてきます。 ・「空き家にな …

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031