出張編

熊本へ出張!~負けんばい熊本~

投稿日:2017年2月27日 更新日:

先日、熊本市内周辺の提携業者さんにお会いしに行ってきました。

 

熊本地震前の状況にまで落ちつくまではまだしばらくかかりそうですが、
じっくりとお話しを伺ったその熊本の解体業者さんのお考えが素晴らしい!

 

「実は地元では色んな事が起きています。公費での解体(補助)を待てずに
解体する方に対して、法外な値段で請け負う解体業者やブローカーなどがはびこっているような状況だったんです。
ただ、私たちは地元で長く頑張ってきた自負もあるので、できる範囲で適正価格での解体工事をさせていただいています。
困っているときこそ、自分たちが出来る事(解体工事)で地元に少しでも貢献したいんです!」

 

との事!

たしかに、お見積もり金額は震災前と大きく変わらずにご提案いただいています!これってすごい事だと思います。

 

東日本大震災の時もあったようですが、ともすれば「ぼろ儲けする大チャンス!(悪)」
と息巻く建設業界の悪しき風習もどこ吹く風。

このような熊本の解体業者さんとお付き合いさせていただいている事自体がとても光栄なことで、本当に自信を持ってご紹介できる解体業者さんです!

震災からそろそろ1年が経とうとしていますが、その爪痕は各所に…。

 

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-出張編

執筆者:

関連記事

no image

大阪出張

先日、大阪出張のご報告。朝一で品川から「のぞみ」に乗り込み提携させていただいた解体業者さんの元へ。都島区の業者さんで、今後、解体サポートやご相談者さんとの窓口になっていただく担当の方と名刺交換。解体サ …

北海道の解体業者さんにお会いしてきました

12月の大寒波の前に北海道の解体業者さんにお会いしてきました。車で大移動の2日間でしたが、途中吹雪で前が見えず慣れない環境での運転は大変でした。 今回の出張は帯広と函館で新規の解体業者さんの訪問でした …

鹿児島県のビルの解体現場を訪問

鹿児島県の提携業者さんが工事をする解体現場を訪問してきました。 鉄筋コンクリート造(RC造)のビル解体でした。 鉄筋コンクリート造や鉄骨鉄筋コンクリート造(SRC造)の解体工事は、木造に比べて粉じんや …

岐阜、愛知県の解体業者へ出張

先日、岐阜県と愛知県へ提携業者さんへの巡回に行ってきました。 ここでは具体的な内容は控えさせていただきますが、置き場や現場のチェック、お客様対応についての話し合いなど、充実した時間を過ごさせていただき …

南房総市へ (解体業者さん訪問)

千葉県の南端、南房総市へ新規提携予定の解体業者さんにお会いしに行ってきました。東京都とはお隣り同士ですが、千葉県は南北に縦長の地形ですので、最南部までに到着するまではとても時間がかかります。(電車で片 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031