解体現場確認

解体業者さんの「美意識」

投稿日:

先日、荒川区の解体現場の確認に行ってきました。

道幅は狭く、住宅密集地内にある木造で一部鉄骨が使われている建物。
2階部分はほぼ全て人力での解体。

また、増改築を繰り返したようで、内装を人力で壊していくと「また壁が出てくる」というような解体現場です。

ご近所にお住まいの方が比較的頻繁に解体現場の前を通るようですので、ホコリの飛散を防ぐ為に水撒きの徹底であったり、
その道路もいつも綺麗にされている様子が印象的でした。

また、現場付近を歩く際もこのように靴の裏を水で洗い流してから歩きます。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

(※この画像は同じ業者さんの別の現場の画像です。)

また、解体工事途中でも現場の中は整理してあり綺麗!
廃材は徹底して分別されていて、積んである様子も「本当にこれから廃棄するもの?」という位に綺麗です。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

現場の職長さんにお話をうかがうと

「うちは『綺麗に解体をする』というのが会社全体の一番のモットーなんです。」との事。

解体業者さんの社長さん(窓口をしていただいています)、社員さん、職長さん、職人さん方
皆さんに統一した「美意識」が安心の解体工事、解体現場のポイントなんですね。

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計10,000件以上

■解体サポート

 
 フリーダイヤル 0120-987-455
【解体ブログランキング】に参加しています。
「住宅解体」ボタンを1クリックいただければ幸いです。

  ↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅解体へ

にほんブログ村

関連記事

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

初現場!

本日、某商店街にある美容室の内装スケルトン現場に行ってきました。 現場は商店街なのでトラックは入れず、廃棄物などはすべて手運びとなるようで、現場の苦労が見えました。工事自体はほぼ終わっていて、エアコン …

no image

建替えの第一歩は「解体」

本日は先日から解体工事が始まっていた新宿区の現場が 終了したとのこと、業者さんからご報告がありましたので 確認に行ってきました。 道幅が狭かったり、決して楽な条件ではなかったはずの現場 でしたが工期通 …

no image

解体現場主義!

先日、目黒区でのビル解体の現場にお邪魔してきました。 過去の工事実績も豊富で評判の良い解体業者さんでしたので、 安心していましたが、現場に足を運ぶとよりその良さがわかります。 確認するポイントはいくつ …

no image

『静かな解体現場』~続編~

2月20日のブログ『静かな解体現場』(目黒区)の続きです。 当日は事前に提出いただいていた予定通り、基礎解体の工程中。 もちろんこの日まで、トラブルもなく順調に解体工事中でした。 解体現場にうかがった …

no image

狭隘地での解体

先日、東京都中野区での解体現場の確認に行ってまいりました。 中野区の閑静な住宅街の中にある物件で、現場への搬入・搬出経路が極端に狭い現場で、 また、両隣や裏のお家とも接近していて非常に難易度の高い現場 …

2019年9月
« 8月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30