解体現場確認

解体業者さんの「美意識」~荒川区の解体現場より

投稿日:2012年2月4日 更新日:

先日、荒川区の解体現場の確認に行ってきました。

道幅は狭く、住宅密集地内にある木造で一部鉄骨が使われている建物。
2階部分はほぼ全て人力での解体。

また、増改築を繰り返したようで、内装を人力で壊していくと「また壁が出てくる」というような解体現場です。

ご近所にお住まいの方が比較的頻繁に解体現場の前を通るようですので、ホコリの飛散を防ぐ為に水撒きの徹底であったり、その道路もいつも綺麗にされている様子が印象的でした。

また、現場付近を歩く際もこのように靴の裏を水で洗い流してから歩きます。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

(※この画像は同じ解体業者さんの別の現場の画像です。)

また、解体工事途中でも現場の中は整理してあり綺麗!
廃材は徹底して分別されていて、積んである様子も「本当にこれから廃棄するもの?」という位に綺麗です。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

現場の職長さんにお話をうかがうと

「うちは『綺麗に解体をする』というのが会社全体の一番のモットーなんです。」との事。

解体業者さんの社長さん(窓口をしていただいています)、社員さん、職長さん、職人さん方
皆さんに統一した「美意識」が安心の解体工事、解体現場のポイントなんですね。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

解体困難な現場終了

先月から始まった新宿区の解体が終わりました。業者さんの緻密で迅速な作業のおかげで無事に、工期より少し早く終わりました。現場確認へ行かせていただきました。 さぞ、業者さんもつらかったろう大変な現場だった …

no image

連絡

昨日、世田谷区の現場の確認に行って来ました。ここの施主Sさまは以前建替えの時に解体工事をした現場の人間の対応・態度に不信感をいだいてらしたので今回は良い業者さんをということでお問合せをいただいた方でし …

エレベーター室の解体現場へ

エレベーター室の解体撤去の現場にお邪魔してきました。 解体サポートのご相談は8割以上は住宅の解体についてですのでエレベーターの解体工事は普段あまり見られない現場でした。 実は珍しいのには他にも理由があ …

no image

無言の連携

先日、東京都墨田区某所の解体現場にお邪魔し、 現場での作業工程、作業内容の確認をさせていただきました。 朝8時~17時まで終日作業を体験させていただき、痛感した事。 まずはなんといっても、現場の方々の …

一味も二味も違う!

先日、東京都内の解体現場へお邪魔してきました。 現場はでは重機を使うオペレーターの方とその手元の職人さんがキビキビと作業をされていました。 実際に現場に行ってみると、本当の意味での「解体業者さんの質、 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930