解体現場確認

解体現場の顔~板橋区の解体現場より~

投稿日:2009年7月31日 更新日:

先日東京都板橋区にある解体現場の確認に行ってきました。

翌日には全て終了するという最終段階でしたが、いい意味での驚きが!

■驚きその①
商店街の中での作業でしたので、特に現場の重機オペレーターの方の
「音」に対する意識付けが徹底されていました。
「そこまでしなくても・・」というくらいに慎重にそろっと「ガラ」をダンプに積み込んでいました。

■驚きその②
ガードマンさんの対応や態度が完璧でした。
おそらくその方のお人柄でしょうが、にこやかに解体現場の前を通る人達にお声をかけていました。
また、解体の重機が珍しいからか、近所?の子供達が現場を見ている時も注意をしながら
楽しそうにお話をしていました。

解体現場の顔は実際に作業をするオペレーターや職人さん達、またガードマンさんです。
とても爽やかな解体現場でした。

解体にお困りの一般の方は実際に解体の見積もりを取って比べる際には
そこまで(現場の質の高さ)は分かりえないでしょう。
もし解体業者の選定にあたり、心配だったり、悩んでしまった場合には
その解体業者さんの現場を実際に見ていただくものよいでしょう。

実際に自分の目で見てみることが一番の安心材料になるかと思います。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

四国の解体現場を訪問

今回は徳島と愛媛の解体現場を訪問してきました。 地方の解体現場を訪れる際は飛行機や新幹線で現地に向かい、そこからレンタカーで回ることが多いのですが、走っていると明らかに空き家で老朽化して危険な状態の建 …

no image

丁寧な仕事、綺麗な解体

昨日は港区白金台にあるアパートの解体現場の確認に行ってまいりました。はじめのお問い合わせの際には、ご相談者様は周辺の立地上非常に丁寧な解体工事を施工する業者様をお探しになっていて、こちらサポートセンタ …

大阪の解体現場を訪問してきました

今回訪問したのは提携業者さんが解体工事をしている鉄骨造3階建ての建物です。事前分析の結果、鉄骨にアスベストの吹き付けがされていました。 写真はすでにアスベストを除去した後のものですが、鉄骨造は耐火性が …

東京都葛飾区にて 建替えという大切なイベントのお手伝い

先日、現場確認で葛飾区の解体現場に行ってきました。 今回のご相談者様(施主様)は解体後は建替えで、現在は隣の建物に仮住いしておられます。 私が現場へお邪魔して、業者の現場責任者の方と少し話して、そのあ …

no image

静かな解体現場

先日現場確認をさせていただいたときに少し驚いたことですが、現場には重機と廃材を積み込む音だけで、職人さんの私語が指示など必要最低限で、非常に静かだったのです。 その現場は閑静な住宅地にあり、伺ったとき …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031