解体現場確認

解体現場の確認 渋谷区

投稿日:2011年9月13日 更新日:

先日、渋谷区での解体現場の確認に行ってきました。

築11年と築年数の浅い物件の解体はこちらでもあまりサポート経験が無かったので勉強の為にと、工事内容の確認が目的でした。

現場に着くと1人職長さんと3人の職人さん達が黙々とかつ丁寧に作業をされていました。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

少し道幅も狭く、車や人の通行が量多い道に面しているので
とても慎重に、通りすがりの人にもご挨拶をされていました。

「どうぞお通り下さい!ご迷惑をお掛けして申し訳御座いませ~ん!」

気持ちの良いご挨拶をされて嫌に思う人はいません。
とても清々しい現場です。

また、この解体業者さんの分別解体のこだわりはスゴイです。

「そこまでするか!?(笑)」という位、
例えて言うと『プラモデルを綺麗に分解していくような方法』です。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

徹底した分別解体はリサイクル率の向上はもとより、
ご近隣の方にもとてもいい印象を持っていただけます。
整理整頓しながらの解体で綺麗な現場は本当に気持ちがいいものです。

さすがの解体業者さんに、「あっぱれ!」

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

解体見積もりの現場調査に同行しました!

先日、東京都葛飾区にある建物の現場調査に同行させていただいたので、その時の様子をご報告させていただきます。 現地ではまず建物周辺の諸条件(前面道路幅や電線の有無、隣家との距離等)を確認し、使用する重機 …

解体現場確認(町田市アパート)

今回は町田市の解体現場の確認へ行ってきました。 解体サポートでは定期的に現場を確認に行くようにしております。 工事の質を保ってもらう事と進捗を実際に把握しておく事と、そして現場の方とコミュニケーション …

東京都港区の内装解体現場へ~気持ちの入れ方~

港区南青山の内装解体現場に行ってきました。 工事も最終日、現場は想像以上にキレイに仕上がってました。 私も床の磨き上げを少し手伝わせてもらいましたが、改めてこの解体業者さんの意識の高さに感心しました。 …

no image

解体現場の確認

昨日、埼玉県鴻巣市の解体現場の確認に行ってまいりました。現場は木造2階建ての物件で、解体後は建替えをお考えとの事で、施主の方からご相談を頂きました。 建替えのハウスメーカーに、解体工事の分離発注の確認 …

no image

静かな解体現場

先日現場確認をさせていただいたときに少し驚いたことですが、現場には重機と廃材を積み込む音だけで、職人さんの私語が指示など必要最低限で、非常に静かだったのです。 その現場は閑静な住宅地にあり、伺ったとき …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930