解体のご相談内容

防災意識高まりの影響?解体工事についてのご相談が急増

投稿日:2012年3月12日 更新日:

東日本大震災から1年が経ち、各マスコミでも昨日は震災関連のニュースが大半でした。
また、震災から1年をきっかけに改めて「防災意識」について強く考える方も多いのではないでしょうか。

こちら「解体サポート」へは最近になって下記のような内容の問い合わせが増えてきています。

=====================================
「首都直下型の震災に備えて、敷地内に建っている古い空き家を解体しようと思うのですが」

「解体をして建替えをする際に地盤の改良を考えているんです」

「地震の際に火災による延焼が怖いので、庭の樹木を伐採して欲しいのですが」

「避難経路を確保しておきたいので庭石を処分したい」

======================================

日頃の備えを万全にしておけば、安心して暮らせますよね。

 

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

お休み中、ご家族でのご相談

お正月やお盆休み、お彼岸明けやゴールデンウィーク明けには解体サポートへのお問合せが非常に増えます。 「○周忌も終わったことだし、そろそろ実家を解体しようか?」 「建替えするんだったら今は分離発注すると …

ことばのちから

「東京はすっかり夏日」なんて書いてからわずか1週間で梅雨入りしてしまいました。 今日は私たちが日々お受けする相談のお話。 私たちがいただくお電話の中には、 「解体業者さんを紹介してください」 というも …

愛知県 安心の解体業者とは

先日、愛知県で解体をお考えのご相談者様からいただいたメールの内容。 ============================= 先日は日曜日にもかかわらず、○○様には現地調査をいただき早速に見積りもい …

「初めから解体サポートに相談すれば良かった・・。」

先日のご相談内容より。 茨城県のある方からご相談を頂きました。その内容の一部。 ================================== 「空き家になった実家の解体を考えていて、知り合いの …

no image

遺品

以前ご相談いただいた方からのお問合せがありました。 「住んいでた弟の49日も済み具体的に進めるつもりです。折り返し(スタッフ名)さんから電話を頂き話をした際に、家財道具の処分も一緒にしていただけるとの …

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031