解体現場確認

降雪の影響

投稿日:

首都圏では今日午前中に降った雪の影響で、
お休みになった解体現場が多かったようです。

杉並区の現場(当サポートセンターの近く)も
今日は休工となりました。
 

解体業者さんにお話しをうかがうと

「現場の安全と効率を考え、今日一日お休みとさせて頂きました。
 これくらいの雪であれば無理をすれば午後からでもできない事はなかったのですが、 重機を使うと敷地全体が雪でドロドロになってしまい、逆に仕上げが悪くなってしまうので…。
 今日は忙しさにかまけて少しお待たせしてしまっているお見積もりや他の事務仕事をせっせとこなしています。」
 
 との事でした。

また、別の業者さんからは

「内装解体(建物内部の解体工事)には問題ないので、今日は予定通り進んでいますよ。」

とのご報告を頂きました。

このように解体工事もその工程により天候が影響する場合とそうでない場合があります。

☆☆★解体サポートは朝日新聞・NHK総合テレビ・フジテレビ系列など、
 各メディアに紹介されています。☆


  
□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計19,000件以上

■解体サポート
 
   フリーダイヤル 0120-987-455

【ブログランキング】に参加しています。
   ↓


にほんブログ村

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

解体現場の確認 渋谷区

先日、渋谷区での解体現場の確認に行ってきました。 築11年と築年数の浅い物件の解体はこちらでもあまりサポート経験が無かったので 勉強の為にと、工事内容の確認が目的でした。 現場に着くと1人職長さんと3 …

no image

解体現場の確認

昨日、埼玉県鴻巣市の解体現場の確認に行ってまいりました。 現場は木造2階建ての物件で、解体後は建替えをお考えとの事で、 施主の方からご相談を頂きました。 建替えのハウスメーカーに、解体工事の分離発注の …

no image

技術と経験の差

先日、荒川区の現場確認にお邪魔してきました。 こちらは木造の建物ですが、延べ床面積128坪と大きい建物解体の現場です。 以前は皮革製品の工場だったようですので、 使われていた工場の機械なども処分する為 …

no image

解体後の確認へ同行

先日、千葉県我孫子市での解体現場の最終確認に同行致しました。 解体現場から少し離れた地域にお住まいのご相談者様から 「最終の確認に出来れば解体サポートさんも一緒に来てくれますか? このような事は初めて …

no image

『静かな解体現場』~続編~

2月20日のブログ『静かな解体現場』(目黒区)の続きです。 当日は事前に提出いただいていた予定通り、基礎解体の工程中。 もちろんこの日まで、トラブルもなく順調に解体工事中でした。 解体現場にうかがった …

2020年1月
« 12月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031