解体現場確認

降雪の影響

投稿日:2015年1月30日 更新日:

首都圏では今日午前中に降った雪の影響で、 お休みになった解体現場が多かったようです。 杉並区の現場(当サポートセンターの近く)も 今日は休工となりました。 解体業者さんにお話しをうかがうと 「現場の安全と効率を考え、今日一日お休みとさせて頂きました。 これくらいの雪であれば無理をすれば午後からでもできない事はなかったのですが、 重機を使うと敷地全体が雪でドロドロになってしまい、逆に仕上げが悪くなってしまうので…。 今日は忙しさにかまけて少しお待たせしてしまっているお見積もりや他の事務仕事をせっせとこなしています。」 との事でした。 また、別の業者さんからは 「内装解体(建物内部の解体工事)には問題ないので、今日は予定通り進んでいますよ。」 とのご報告を頂きました。 このように解体工事もその工程により天候が影響する場合とそうでない場合があります。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

火災現場の確認

今日、埼玉県で火災に遭ってしまった現場の確認に行ってきました。 お問合せ当初は、 「年末に実家が火災に遭ってしまいました。 初めはどうしていいか分からなかったのですが、 知人に解体サポートさんの存在を …

no image

葛飾区の解体現場確認

5月12日(金)から始まった葛飾区の解体現場へ確認に行ってきました。予想以上に解体作業の進みが早く、すでに家内処分品やサッシ、ガラスなどの撤去は済ませ、廃木材を撤去する段階に入っていました。これは、解 …

no image

安心感もサポート

昨日は台東区の解体現場の最終確認に行ってまいりました。 当日はご相談者様、解体業者様とこちら解体サポートスタッフの3者での確認をさせて頂きました。 ご相談当初は、以前火災に遭ってしまいご近所も類焼させ …

no image

建替えという大切なイベントのお手伝い

先日、現場確認で葛飾区の解体現場に行ってきました。 今回の ご相談者様(施主様)は解体後は建替えで、 現在は隣の建物に仮住いしておられます。 私が現場へお邪魔して、業者の現場責任者の方と少し 話して、 …

no image

もと工場の解体 ~足立区~

昨日お邪魔してきた現場です。 足立区のもともと革加工の(?)工場です。 9月に 「本当は来年以降解体するつもりだったのですが、建物がかなり傾いてきてまして、急遽今年中にすることにしました。」 といご相 …

2020年8月
« 7月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31