解体現場確認

解体工事、降雪の影響

投稿日:2015年1月30日 更新日:

首都圏では今日午前中に降った雪の影響で、お休みになった解体現場が多かったようです。

杉並区の現場(当サポートセンターの近く)も今日は休工となりました。

解体業者さんにお話しをうかがうと

「現場の安全と効率を考え、今日一日お休みとさせて頂きました。
これくらいの雪であれば無理をすれば午後からでもできない事はなかったのですが、 重機を使うと敷地全体が雪でドロドロになってしまい、逆に仕上げが悪くなってしまうので…。
今日は忙しさにかまけて少しお待たせしてしまっているお見積もりや他の事務仕事をせっせとこなしています。」

との事でした。

また、別の業者さんからは

「内装解体(建物内部の解体工事)には問題ないので、今日は予定通り進んでいますよ。」

とのご報告を頂きました。

このように解体工事もその工程により天候が影響する場合とそうでない場合があります。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

解体現場を体験!

先日、ある業者さんにお願いし、その日着工になる現場で現場を経験させていただきました。 初日ということもあり、素人の私は担当者の方と一緒に内装の片付けを行いました。畳やサッシなど外せるもの、片付けられる …

no image

雪の現場訪問

先日のブログにも火災に遭われてしまった建物の解体のご相談が増えていることは書きましたが、昨日はその現場確認に都内某所へいってきました。(雪で現場はお休みでしたが) 解体はほぼ終了してあとは最後の片付け …

隣地と接近している現場

本日、今週から着工している都内の現場へ伺いました。そこの現場は、隣地との隙間がほとんどなく、非常にやりづらい解体現場です。今回は特にお隣がマンションと店舗ということもあり、業者さんは事前に家屋調査をし …

no image

解体現場の確認

先日、都内某所の解体現場の確認に行ってまいりました。 現場は路地(隣接道路3mほど)に面した建物でした。 ブロック塀も取壊す予定でしたが、近隣の方々のご迷惑にならないように、先に母屋(延べ床面積約17 …

no image

前橋の施主さまのもとへ。。

昨日、前橋へ現場確認へ行ってきました。   ここは施主様が解体後に借地を地主さんへ返すという ものでしたが、お隣の家と接合している為、解体して お隣もきれいに仕上げる工事が必要でした。 施主 …

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031