解体現場確認

さいたま市中央区と浦和区の解体工事

投稿日:2011年8月31日 更新日:

本日2箇所の解体現場の確認の為、さいたま市方面に行ってきました。

まず、さいたま市中央区の現場

4日工期の最終日。
4人の職人さんで最終仕上げをされていました。

境界のブロック塀を撤去した後の細かな仕上げや
小さな瓦礫を手で拾っていただいていました。

皆さん寡黙な中にも時には少しのジョークなどもまじえ、
非常に連携良く作業をされていて、とても雰囲気の良い解体現場でした。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ
解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

次に徒歩で15分程度離れている浦和区の現場へ。

こちらは7日工期の2日目。こちらは職人さん3名。
大きな解体重機を使っての解体作業中。

若い職人さんがオペ(重機を操る職人さん 『重機オペレーター』の略)
を担当されていましたが、そのすでに熟練された技術に感激!

自分の手足のように扱うのはもちろんの事、廃材を丁寧に分別し、
ご近所や近くを通りかかる人にまで気配りをしながらの作業をされていました。
(イメージで言うと『お箸で米粒をつかめる』ような技術です。)

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ
解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

このように実際に現場確認に出向き、自分の目で確認すると
改めて解体業者さんのレベルの高さを実感することができ、
今後も安心して一般の方に自信を持ってご紹介することが出来ます。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

現地確認へ ~豊島区~

先日、豊島区の現場へ確認に行ってきました。 もともと時間を作り伺おうとしていたのですが、工事が非常に順調で、伺うころにはすでに工事が終了しておりました。。。 今回の現場は、隣接する道路も少し狭く、間口 …

良くない整地と綺麗な整地(解体工事編)

先日、杉並区での解体現場確認を終えてから帰社する際に、別の現場で解体された後の状態(整地)の土地があったのですが、その状態の酷さに驚きました。 【良くない整地の例】 こぶしよりも一回り以上大きなコンク …

no image

東京都世田谷区の解体現場確認へ

昨日、世田谷区に2つの現場確認に行ってきました。 1件は一昨日解体が終わった現場、もう1軒は今週から解体が始まった現場。 終わった現場は小田急線の某駅の近くで道は狭く、人の通りは多い、厳しい条件という …

豊島区の解体現場、最終確認

先日、豊島区の解体現場の確認に行ってきました。解体工事が終わった「更地・整地」の確認でした。 家の解体工事は、その途中過程(工事中)がとても重要なポイントです。ご近所や通行人の方に少なからずご迷惑をか …

no image

屋上家屋の解体工事

昨日、少し特殊な解体工事の現場をうかがいました。場所はマンションの屋上で、そこに前のオーナーさんが鉄骨で家をつくっており、その建物の撤去工事でした。 マンションにはエレベーターがなく、搬出など非常に条 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031