解体現場確認

小平市と杉並区の解体現場確認(インターンシップ生)

投稿日:2010年8月25日 更新日:

私(インターンシップ生)は今まで解体というものに触れたことが
なかったので全く知識もなく、近所で解体されているところが
あっても特に気にすることなく過ごしてきました。
ですが、今回こういう機会を頂いて解体に対するイメージが変わりました。
すべての解体業者さんがすべて同じことをするのではなく、それぞれ考え方や熱意が違うことを知りました。

今日は初めて解体現場の確認で小平市と杉並区に同行しました。

まず小平市の現場ですが、すばらしい業者さんで近隣の方のご迷惑に
ならないようにしっかり養生シート、水撒きなどを行っていました。
(常識的な解体業者さんであれば当たり前ですが・・・)
また、きちんと細かく廃材を分別しながらの解体もしっかりとされていて、感動すら致しました。

今日は時間帯で職人さんお一人にしかお会いできなかったのですが、
暑い中一生懸命働かれているのにも関わらず嫌な顔ひとつせず、
逆に笑顔で挨拶してくれました。
近隣の方からの苦情もなくスムーズに終わって良かったです。

杉並区の方は昨日無事に工事は終了し、とてもきれいに整地されていました。
大きな石やゴミもなく、見ていてスッキリしました。

IMG_0085

これからもこのように一般の方が安心、信頼できる解体業者さんが
少しでも増えてくれるとうれしいです。



【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

no image

現場の進行報告

先週に引き続き、中野区の現場確認です。シートも張られ、すでに二階部分の解体作業が始まっていました。 この現場は住宅が集中していたので、建物の内部の1,2階を先に貫通させ、そこに瓦を落としていくという手 …

解体現場へ

先日、千葉県の解体現場へお邪魔してきました。 当日は解体重機での解体作業、廃材の搬出・運搬がメインの内容。 まだまだ厳しい残暑のなか、職人さんたちは黙々と作業を進めていました。それもそのはず。現場は閑 …

no image

解体現場の確認

昨日、埼玉県鴻巣市の解体現場の確認に行ってまいりました。現場は木造2階建ての物件で、解体後は建替えをお考えとの事で、施主の方からご相談を頂きました。 建替えのハウスメーカーに、解体工事の分離発注の確認 …

もと工場の解体 ~足立区の解体現場~

昨日お邪魔してきた現場です。 足立区のもともと革加工の(?)工場です。 9月に 「本当は来年以降解体するつもりだったのですが、建物がかなり傾いてきてまして、急遽今年中にすることにしました。」といご相談 …

エレベーター室の解体現場へ

エレベーター室の解体撤去の現場にお邪魔してきました。 解体サポートのご相談は8割以上は住宅の解体についてですのでエレベーターの解体工事は普段あまり見られない現場でした。 実は珍しいのには他にも理由があ …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031