建物解体ブログ

SONG FOR JAPAN

投稿日:2011年4月2日 更新日:

iTunes Storeで「SONG FOR JAPAN」というアルバムをダウンロードしました。(買いました)

今回の大震災に遭った日本のために、世界のトップアーティストがレコード会社の枠を超えてチャリティアルバムとして制作したそうです。

ジョン・レノン、レディ・ガガ、U2、クイーン、ビヨンセ・・・などなどが収録されています。

収益は義援金として米ソニー・ミュージックを通じて、日本赤十字に寄付されるそうです。

解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

http://www.apple.com/jp/itunes/

iTunes の配信は既に3/25から1500円で 日本でのアルバム発売は5/4からで2000円。

多くの企業が売上や収益の一部を義援金として寄付していただけるのは、
個人の消費も必要以上に自粛にならなくて良いことですね。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-建物解体ブログ

執筆者:

関連記事

「自粛」こそ最高の美徳?

最近「自粛こそ日本人の美徳」という認識が極端になってしまっている気がします。 もちろん、「自粛」は大切な日本人の美意識だと思いますし、思いやる気持ちの表れだと思います。 同じ日本人として被災地の方々の …

no image

誇りをもって人に話せますか!?

形ある商品でないリフォームや解体や情報サービスなどは 「安心」 「信頼」 「透明性」・・・ などが(特に)大切な要素になります。 当然ですが。。 ニュースで名古屋の建設コンサル会社が点検商法を展開して …

no image

各県庁の談合事件に思う

都道府県庁の談合事件が続出しています。昔からの慣習という意見もあるようですが 消費者たちにとってはあからさまに損をさせられていることに他なりません。 しかも行政側の不祥事であれば我々の税金を使用してい …

no image

『石綿使用建築物等解体業務特別教育』

先日、タイトルの石綿に関する特別教育を受講してきました。 この特別教育とは、石綿に関する解体業務に携わるものはすべて受講しなくてはいけないとのことで、解体サポートとしても、ご相談を受ける立場として必要 …

就業体験~インターンシップ~

当解体サポートでは毎年恒例の事になってきてるインターンシップの学生さんが今年も来ています。 学校の夏休みを利用して就業体験との事ですが、将来の『就業』という明確な目標があってまずは感心です。 インター …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930