解体のご相談内容

対面での解体相談

投稿日:2011年1月28日 更新日:

本日も対面でのご相談をお受け致しました。 1ヵ月ほど前に神奈川県のある地域で火災に遭ってしまった方からのご相談。、 すぐに対処をしなければならかったようで、結局お見積もりを比較(相見積もり)することなく、 地元の工務店さんにお願いしたようでした。 今回のご相談はその見積もり内容、金額が適正かどうかと 別物件の解体についてのご相談。 ご相談の特性上、詳しい内容は現時点では控えさせていただきますが 強く感じた事としては、「もう少し早くご相談を頂いていれば・・」という事。 そのご相談者様もお話の最後に 「もう少し早く解体サポートさんに相談していれば・・」 ともおっしゃっていました。 こちらの力不足を強く感じました。 もっとたくさんの方に知ってもらわなければ・・。 一般の方は「知らなかった損をしてしまった」という事を 「知らないうちに」してしまっている事が多いと思います。 今後、別の形で少しでもお力になれるように 出来ることを精一杯サポートさせていただきたいと考えております。

【解体サポート】

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□ 2004年のサポート開始からご相談件数 累計40,000件以上

解体サポート 見積もり依頼
解体サポートへのお問合せ
解体サポートメディア紹介

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

no image

「空っぽになった実家」どうする?

ゴールデンウィークが明けて、こちら解体サポートへは 非常に多くのお問い合わせを頂いております。 ゴールデンウィークやお盆休み、年末年始などの大型連休が明けると、 ご家族やご親族間でのお話し合いをされる …

no image

■解体可能かどうかについて■                ~よくあるお問い合わせ⑤~

ご相談者様からよくご質問をお受けるする中のひとつに 「所有者が亡くなって相続登記(名義変更)が済んでいない建物なんですが、 解体することは可能でしょうか?」 といったものがあります。 結論から言うと解 …

no image

本日のご相談内容より

ある東京都23区の地域で、解体業者さんを探すのにお困りな方からのご相談内容。 「○○区役所に解体業者について聞いたところ、解体サポートさんを紹介されました。 事前の届出や許可関係がしっかりしている解体 …

信頼できる解体業者のみつけかた

全国的に猛暑日が続いており、熱中症の危険度も増しています。体調管理には十分お気を付けくださいませ。 あと3週間弱でお盆休みに入り、帰省される方も多いのではないでしょうか?暑い中、車や電車での帰省ラッシ …

no image

年内の解体工事について

このところ年内に解体工事を終わらせたいとのお問い合わせが増えています。 解体業者さんによってはすでに年内のスケジュールが埋まりつつあるところも ありますので、もしそういったご要望がございましたら早めに …

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930