解体のご相談内容

対面での解体相談~神奈川県での火災解体のご相談~

投稿日:2011年1月28日 更新日:

本日も対面でのご相談をお受け致しました。

1ヵ月ほど前に神奈川県のある地域で火災に遭ってしまった方からのご相談。、
すぐに対処をしなければならかったようで、結局お見積もりを比較(相見積もり)することなく、
地元の工務店さんにお願いしたようでした。

今回のご相談はその見積もり内容、金額が適正かどうかと別物件の解体についてのご相談。

ご相談の特性上、詳しい内容は現時点では控えさせていただきますが
強く感じた事としては、「もう少し早くご相談を頂いていれば・・」という事。

そのご相談者様もお話の最後に
「もう少し早く解体サポートさんに相談していれば・・」
ともおっしゃっていました。

こちらの力不足を強く感じました。
もっとたくさんの方に知ってもらわなければ・・。

一般の方は「知らなかった損をしてしまった」という事を
「知らないうちに」してしまっている事が多いと思います。

今後、別の形で少しでもお力になれるように
出来ることを精一杯サポートさせていただきたいと考えております。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

空き家解体

空き家になった実家を解体するということ

先日、以下のような解体についてのご相談をお受けしました。 ======================= 「実は親が亡くなってから10年位空き家のまま放置してしまってる実家の解体を考えています。ただ、 …

解体工事についての最近のご相談内容の傾向

まず、一つ目は土曜日や日曜日の午前中に比較的にご相談が集中をするということです。 お仕事がお休みの方が多く、平日に調べておいて、お休みの日に家族で相談した後に、「午前中に済ませて午後は出かける」という …

師走!内装解体をご検討されている方はお早めに

解体サポートでは日々全国各地域のの解体業者さんと連絡を取り合っておりますが、 今年の12月は例年になくお忙しい業者さんが多いようです。 昨年まではあまり聞けなかった言葉ですが、 「申し訳御座いませんが …

お盆休みは解体や相続などのお話しをするチャンス

来週はお盆休みを取られる方が多いのではないでしょうか。 帰省をした際にはご家族の近況報告や今後の事など色々なお話しをする良い機会かと思います。 実は解体サポートにはお盆やお正月明けのタイミングでご相談 …

対面での解体相談が増えています

今年に入ってサポートセンターにお越しいただく「対面によるご相談」が増えてきています。 解体や塗装工事についての主なご相談内容はこのようなものがあります。 ●「建替えするのですが、自分で解体業者さんを探 …

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930