解体のご相談内容

土地購入の前に

投稿日:

以前(去年の夏ごろ)にご相談いただいた方から、
再度、お問合せいただきました。

古家付の土地の購入を検討していらっしゃるとのことでした。

ある程度の概算はお伝えできましたが、
解体費用より心配なのはその土地にご相談者様が
希望する建物が建築可能かどうかということでした。

一度土地を購入したら、物のように
簡単には返品や取替えなどは出来ませんので
よ~く調査をしていただきたいと思います。

いままでも購入後に解体サポートにご相談いただき、
解体はサポートさせていただきましたが、その後
建築の段階で思うような計画を立てられなかったという
お話をよく耳にしました。

解体サポートでは
まだ建築業者が決まっていないのでかど。。。
この土地に希望の家は建つのか?。。。
土地を改良するのにいくらぐらいかかりそうか?。。。

などなど、
建替え前、土地の購入前のサポートや専門の業者様の
ご紹介もさせていただいておりますのでご相談下さい。

-解体のご相談内容

執筆者:

関連記事

no image

お彼岸明け

本日はお彼岸明け。お問合せが集中しています。 お盆やお彼岸、お正月など特に連休がからみご家族が集まる機会が多い時には 解体や塗り替えのお問合せが非常に集中します。 お彼岸の時期ではお墓参りの際にご家族 …

no image

お盆休み明けには・・。

大型連休中やそのお休みが終わってからは 「実家の解体をする場合いくら位かかるの?」 「そろそろ塗り替えしようと話していただんですが、どこかいい業者さんいますか?」 というご相談が非常に増えます。 帰省 …

no image

ご実家の解体

ここ数週間は「実家の解体を考えているのですが・・。」というご相談が圧倒的に増えています。 というのも、5月21日にNHK総合テレビ「あさイチ」の『どうする?実家のたたみ方』という特集にて 解体サポート …

no image

解体後の土地の有効活用について

最近、建物を解体した後の土地の有効活用に関するご相談が増えています。   コインパーキングや月極駐車場をご検討されている方はもちろんのこと、 不動産の売却についても良心的な業者さんをご紹介さ …

no image

さまざまなご事情で・・。

本日はとてもたくさんの解体工事についてのご相談をお受けしております。 例年、お盆やお正月の休みが明けにはお問い合わせが増えるのですが、 今年は特に多いようです。 「そろそろ空き家を解体しないと」、「消 …

2019年8月
« 7月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031