解体工事に関する内容

世田谷区と調布市の解体現場へ

投稿日:2011年1月16日 更新日:

先週、金曜日、世田谷の解体現場と調布の解体現場へお邪魔してきました。

世田谷区
設計事務所様からのご相談で建て替えのクライアントさんに代わって
解体サポートへご相談いただき、道幅が狭い、困難な現場でいたので
丁寧な工事で定評のある業者さんをご紹介させていただき、着工に至った現場です。

現場でご担当の設計士さんともお会いできました。

工事は最後の基礎解体まで進んでおり、解体業者さんと設計士さんで仕上げの確認をしておりました。

2月からは建築の着工とのことです。

建築にも興味が湧いてきて、ぜひお邪魔させていただき、拝見させていただくことをお願いして
現場を後にしました。

調布市
こちらもこの日で整地完了という段階でした。

現場の責任者の方も、ソフトで紳士的なベテラン職人といった感じで安心できました。

工事も順調に進んでおり、周辺も奇麗にしておられました。
$解体業界と塗装業界の透明化に日々奮闘するスタッフブログ

いうまでもありませんが、解体は音や振動やホコリがつきものです。
その中でそれらをどれだけ出さず、また近隣に配慮でるかで大きく変わってきます。
これらができないと工事が停まってしまうこともあります。

この2現場で、ご紹介させていただいたこの2社の解体業者さんのレベルの
高さを改めて感じました。

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体工事に関する内容

執筆者:

関連記事

世界に誇れる解体の技術

先日、2月9日(月)NHK総合テレビにて放送された『プロフェッショナル 仕事の流儀』。 旧:赤坂プリンスホテルの解体工事プロジェクトで話題となった大成建設さんの技術開発者、「ビル解体のプロ」と呼ばれる …

稀に見る繁忙期?

最近ご相談者様や解体業者さんから頻繁に聞こえてくる事が、「ハウスメーカーの営業さん」の事です。 ■ご相談者様からの声 「ハウスメーカーの営業さんから『解体工事は当社指定の業者でないとダメ』と言われてし …

遠方の解体って大丈夫?~京都市にお住まいの方からのご相談~

以前、京都市にお住まいの方から福岡県飯塚市内にあるご実家の解体についてのご相談をいただきました。「細い通路の奥に空き家になった住宅があります。通路の近くには車が止められます。解体現場からは遠方(京都市 …

no image

相見積りの大切さ

こんにちは。 解体サポートの河村です。 本日は解体工事のお見積りの取り方について私の実体験も交えてお伝えできればと思います。 ある程度大きな金額やまた全く相場のわからない物を購入する時には、購入前に見 …

空き家の解体費用

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、昨日の春分の日は驚くほどの寒さでしたが、これからだんたん温かくなってくるようですね。 私たち解体サポートは例年以上に多くのご相談をお受けしております。新たな年度を迎える …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031