解体サポートについて

サポート地域

投稿日:2009年10月17日 更新日:

先日東北地方のある地域の方から解体業者さんご紹介のお問い合わせを頂きました。

内容をおうかがいすると、

「不動産屋さんに紹介された解体業者さんからの見積りがあまりにも高いと感じています。
20坪程度の木造平屋で150万円と言われてしまっているのですが。。」

特別な立地条件や、考えられる付帯工事が無いかとうかがったのですが、無いようです。。

一般的に不動産屋さんやハウスメーカー、工務店からのご紹介ですと
中間のマージン等が加算されて、ご自身で解体業者さんを探すよりも割高になってしまうのですが、
これはあまりにもひどい見積りです。一般の方が知識が少ないのをいい事に。。
(現場を見ていないのであくまでも推測ですが、不当な金額にほぼ間違いないでしょう。)

なんとかお力になりたいのですが、まだその地域に解体サポートとして自信を持って
すぐにご紹介ができる優良な解体業者さんがいらっしゃらないのです。。
(厳しい提携基準があります。)

その旨をお伝えすると、
「残念ですが、いい加減な解体業者さんを教えていただくよりもよっぽど丁寧ですね。
私は自分で他の業者さんを探してみますので、これからも頑張ってください!」
とのお言葉をいただいてしまいました。

解体サポートでは優良な解体業者さんが見つかっていない地域がまだあります。
 (人口の多い地域はほぼ網羅できているのですが、まだまだです。)
  ※参考⇒ サポート可能地域

今後、このような方の為にもいい業者さんとの出会いがあるように頑張ります。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体サポートについて

執筆者:

関連記事

no image

石川県の空き家解体に関する取り組み

日本全国の空き家に関する最新情報をお伝えしていくシリーズ。今回は、石川県の情報をお届けしたいと思います。 ●石川県の空き家数は?最新の調査データ(平成25年・総務省)によると、日本全国の空き家総数は約 …

新潟県十日町市の解体業者さん

先日、新潟県十日町市の解体業者さんにお邪魔してきました。 この訪問の一番の目的は『解体サポートの提携基準を満たしているか』を、細かくチェックさせて頂くことです。 解体業者さんとしての基本的なお考えや現 …

福井市で解体工事をご検討されている方必見! ~知って得する補助金情報~

福井市内に空き家をお持ちで解体工事ご検討されている方にに耳よりな情報が! 解体する際の費用に補助金が出ます。  ★福井市老朽危険空き家等除却支援事業 福井市内にある老朽化した危険な空き家等の除却を促進 …

no image

解体サポートのお問合わせ電話番号が変わりました!

解体サポートのお問合わせ電話番号が変わりました! 少しでもお客様の負担を軽減したいと考えこの度、お問合わせの電話番号をフリーダイヤルにしました。 今後、解体業者のご紹介や解体工事に関するご質問は(フリ …

no image

徳島県の空き家解体に関する取り組み

日本全国の空き家に関する最新情報をお伝えしていくシリーズ。今回は、徳島県の情報をお届けしたいと思います。 ●徳島県の空き家数は?最新の調査データ(平成25年・総務省)によると、日本全国の空き家総数は約 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930