ご注意・お願い

家は作っても…

投稿日:2006年10月15日 更新日:

自分で家を作る「ハーフビルド」が少しずつ増えていると先日の
日経MJの記事にありました。
その名の通り、基礎や屋根、構造部分はプロにお任せして壁塗り
や床張りなどの内装工事をコツコツ自分で作るようです。
自分で住む家を想いをこめてコツコツ作れる上、費用も抑えられる
ので時間と腕に自信がある方にはすごく魅力があるだろうと感じました。

作るのはいいですが、壊す(解体)は絶対にやめておきましょう!
そんな事、素人がやるわけがないと思われると方が多いと思いますが、
以前、実際に相談がありました。
その方は、費用を抑えくて自分ではじめたものの、やっぱりどうしようも
なくなりご相談いただきました。
結局、はじめからプロにやっていただくのと費用も変わりませんでした。
家を解体するのは危険も伴いますし、廃材の処分にも困ります。

くれぐれも、解体は自分でやろうと思わないで下さいね!!

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-ご注意・お願い

執筆者:

関連記事

「解体工事」をご検討の方へ

お盆が空けてから少し経ちましたが、皆さまはどのように過ごされていたでしょうか。 今年は最大9連休という事もあって、実家に帰省される方も多かったともきいております。 帰省したタイミングでご実家の今後のお …

no image

火の用心

12月に入り解体サポートにも火災後の解体のご相談が増えております。 火災の原因の上位は ・コンロ・たばこの不始末・放火・石油ストーブ などとのようです。 放火以外は自身で気をつけて生活していればかなり …

悪徳解体業者にご注意を!

最近、「悪徳」と思われる解体業者に引っかかってしまったという方からのご相談が以前に比べとても増えてきています。いくつかのケースをご紹介します。 ★とんでもなく高額な見積もりで契約を迫る 木造の30坪ほ …

火の用心!!~火災現場の解体相談が急増~

今週も火災現場の解体相談が全国から多数寄せられています。 主な失火原因の順位は下記のようです。 ①放火 ②コンロ ③タバコ ④火遊び ⑤ストーブ 一位の「放火」は防ぎようがないように思えますが、家の周 …

no image

模倣品にお気をつけください!!

中国の北京石景山游来園という遊園地がディズニーランドを真似たのイメージでアミューズメントパークを運営していることがニュースで取り上げられていました。(もちろんディズニーランドからキャラクターなどの使用 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930