ご注意・お願い

模倣品にお気をつけください!!

投稿日:

中国の北京石景山游来園という遊園地がディズニーランド
を真似たのイメージでアミューズメントパークを運営している
ことがニュースで取り上げられていました。
(もちろんディズニーランドからキャラクターなどの使用許可
は一切、受けていない)

あまりに似ていないキャラクターやお粗末なつくりの映像に
笑ってしまいましたが、真似された方は人事ではありません。

米国政府は中国を知的財産権の侵害問題で世界貿易機関
WTO
)に提訴したとのことです。

実は解体サポートもこれまで何度か模倣(真似)されています。
「解体○○.com」とか「○○解体センター」などそれらしいサイト名を
使ったり、中には解体サポートのサイトで使用している、文言
を1字1句違わず使用したり、画像を使用したりと、それこそ
お粗末なコピーと運営者のレベルの低さに驚かされることがあります。

しかし、初めて解体業者さんを探される方にはその見分けが
できないこともあるかと思います。
業者さんを探していて不安な点、不審な点が少しでも
ありましたらいつでもご相談ください。

-ご注意・お願い

執筆者:

関連記事

類似サイトにご注意下さい!(解体業者紹介サイトについて)

解体サポートは2004年に日本で初めて解体業者さんのご紹介とそのサポートサービスを開始して以来、15年間で約35,000件を超えるお問合せに日々対応させていただいてきております。 そんな中、ここ最近は …

no image

決める前、工事前にご相談ください。

最近、解体中や解体が終わった後のご相談が目立ちます。 内容は 「依頼した業者が証明書を出してくれない」 「工事が不十分で修正を求めたがやってくれない」 (ひどい時には連絡がとれなくなった) など、解体 …

no image

火の用心!!

今週も火災現場の解体相談が全国から多数寄せられています。 主な失火原因の順位は下記のようです。 ①放火 ②コンロ ③タバコ ④火遊び ⑤ストーブ 一位の「放火」は防ぎようがないように思えますが、 家の …

東京都内での解体工事

先日、都内某所にて行われている解体現場へお邪魔してきました。 当日は建物の解体はほぼ終わっていて、廃材の積み込みがメイン。 熟練した解体職人さんが、解体重機を手足のように操っていく姿は爽快です。 また …

no image

火の用心

昨年末、「火災のご相談が増えた」と書きましたが、年が明けてからも火災のご相談が増加しています。 日本では毎年およそ6万件の火災が発生していると言われていますが、月別では2月と3月が多いそうなのでこれか …

2020年1月
« 12月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031