解体業者

悪質解体業者にご用心

投稿日:2009年6月30日 更新日:

先日、
「解体は前の所有者がして購入した土地で井戸があった様なんです。
砂で埋め戻ししたようなんですが、息抜きがされてないんです。
息抜きだけでもやってくれる業者さんはありますか?」

とのことでご相談があり、紹介させていただき、工事が決まりました。

当日、井戸があったという場所を業者さんがユンボで掘返しても井戸が
あった痕跡どころか埋め戻したという砂もでてきません。

最終的に井戸は別の場所にあり、砂で埋め戻しもしてない、それどころか建物を解体したときのガラが出てきたという状態でした。

前の所有者が発注した解体業者がガラ(廃材)を埋めた上にやってもいない井戸の処理方法について嘘をついていました。

近年、少し減ってきたかな~と思っていましたこのようなヒドイ解体業者が最近また増えているように感じます。

適正に処理をしたら絶対にできないような安い金額で見積り、解体工事をしています。

確かに施主としては安いに越したことはありませんが、極端に安い見積りには注意して、適正な処分方法で我が家を解体してあげてください。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体業者

執筆者:

関連記事

no image

ビル解体現場での事故(神奈川県横浜市)

3月31日、横浜市西区南幸2丁目(横浜駅西口付近)の10階建てホテルの解体工事現場で、 外壁の周囲に設置してあった金属製の養生パネルが崩落するという事故が起きました。 パネルやがれきがホテル沿いの道路 …

鹿児島県のビルの解体現場を訪問

鹿児島県の提携業者さんが工事をする解体現場を訪問してきました。 鉄筋コンクリート造(RC造)のビル解体でした。 鉄筋コンクリート造や鉄骨鉄筋コンクリート造(SRC造)の解体工事は、木造に比べて粉じんや …

良い解体業者さんは優しいですよ

先ほどのご相談をお受けしていて、 「紹介してくれるっていう解体屋さんは怖い人ではないですよね?」 と不安そうにお聞きいただきました。 やはり、(一部の)一般の方にとってまだまだ解体業者さんのイメージは …

no image

■業者の見分け方②■

つい先日、静岡県富士市で産業廃棄物を不法投棄した業者が摘発されました。 この業者は、産業廃棄物収集運搬の許可も得ていなかった、とのことです。 安心、優良な業者の見分け方として、この「許可」というのも目 …

悪質なトラブルに要注意!

先日、大阪にお住いの女性からご相談のお電話がありました。内容をお伺いすると... 「実家の解体をお願いした業者がいなくなった。工事に入ってから連絡がつかず2時間かけて現場を見に行ったら凄い有様で... …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930