解体現場確認

解体現場の確認

投稿日:2007年11月20日 更新日:

本日、横浜市緑区の解体現場の確認に行ってまいりました。
現場は木造2階建てのアパートで、解体後建て替えをお考えとの事で、
施主の方からご相談を頂きました。

建替えのハウスメーカー様に、解体工事の分離発注の確認をとっていただき、
解体サポートと提携をしている解体業者様を紹介させていただき、最終的に施主様の意向で着工に至った現場です。

道幅が狭く、大きなトラック(4tクラス)が進入できない現場でしたが、
上手く工夫して2tトラック、解体重機をいれて、とても丁寧に工事をしていただいていました。

解体サポートと提携後、一度もトラブル無く活躍をしていただいている業者様ですので、安心をしていましたが、実際に現場で工事の進捗状況を確認するとあらためて自信を持ってご相談者様にご紹介できる解体業者様と認識することが出来ました。
とくに近隣の方への配慮は完璧で、解体とは少なからずご迷惑をお掛けする工事ですが、事前にきちんとご説明とご挨拶をして、工事中も細心の注意を払いながら解体をしていただいていました。

解体現場画像

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体現場確認

執筆者:

関連記事

本日のご相談内容について~埼玉県で建替え工事をご検討されている方

以前、埼玉県のある地区で解体後建替えをお考えの方からのご相談を頂き、解体サポートからご紹介させていただいた解体業者様の御見積もりにも当初はご納得していただいていたようでした。しかし、着工日程等のお打ち …

解体工事のその後

今回は解体工事自体ではなく、解体工事の後の事について少し触れてみたいと思います。 解体工事が終わると、デコボコになった地面を整える作業「整地」という事を行います。稀にデコボコのままでも良いという方がい …

現場確認~大型物件編①

本日、東京都青梅市の現場確認に行ってきました。 秋晴れのもと、最寄り駅から歩くこと10分ほどで目的地に到着。 今回の現場は鉄骨3階建てで、延べ床面積は700坪以上ある、かなり大きな建物です。 行った時 …

解体業者さんの「美意識」~荒川区の解体現場より

先日、荒川区の解体現場の確認に行ってきました。 道幅は狭く、住宅密集地内にある木造で一部鉄骨が使われている建物。2階部分はほぼ全て人力での解体。 また、増改築を繰り返したようで、内装を人力で壊していく …

一味も二味も違う!

先日、東京都内の解体現場へお邪魔してきました。 現場はでは重機を使うオペレーターの方とその手元の職人さんがキビキビと作業をされていました。 実際に現場に行ってみると、本当の意味での「解体業者さんの質、 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930