解体業者

施主様の心に寄り添う解体屋

投稿日:2009年6月11日 更新日:

「お客様のご希望、ご要望を聞き出し、それにあった提案をしなくては

解体業失格ですよ」

昨日、都内で提携させていただいている解体業者さんの事務所にお邪魔した時
に社長様がおっしゃったお言葉です。

当たり前のようですが、まだまだこのような意識で解体業を営んでいる会社は
少ないのが現状です。

以前、提携をお断りした解体業者さんは
「安く壊せばいんですよ。解体屋なんてそんなもんです」と話してました。

家を新築したり、リフォームしたりするよりは解体の要望は少ないかもしれません
が、それでも長年お住いになられた建物を解体する、中には建替えの計画の方、
ご近所のご迷惑を心配されている方など様々です。
そのような施主様の色々な状況、立場に想いを寄せられなくては
「優良な解体業者」にはなれないんだと改めて感じました。

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-解体業者

執筆者:

関連記事

良い解体業者さんは優しいですよ

先ほどのご相談をお受けしていて、 「紹介してくれるっていう解体屋さんは怖い人ではないですよね?」 と不安そうにお聞きいただきました。 やはり、(一部の)一般の方にとってまだまだ解体業者さんのイメージは …

no image

16年目を迎えるにあたり

新年明けましておめでとうございます。 解体サポートは今年で16年目を迎えることが出来ました。 2004年に解体サポートがサービス開始した当初は解体業者さんのリサイクルに対する意識は薄く、一部の解体業者 …

質の高い解体業者とは?

本日、解体業者さんから嬉しいご報告を頂きました。 神奈川県のある地区で解体に関してお困りの方にその業者さんをご紹介させて頂いていました。 その際にご相談者様にうかがった内容は、「インターネットで探した …

no image

いつでもどこでも安心工事

自宅のすぐそばで先日から始まっていた解体が終わっていて、今朝、通りがかりに携帯で撮ってきました。 解体中、キレイに近隣対策などもしっかりやっているなーと思って数日後作業している重機の社名をみると 解体 …

本日あった神戸市からの解体相談内容

兵庫県神戸市からの本日あったご相談内容。 「店舗を閉店したのですが、見積もりを依頼した業者が1週間以上たっても見に来てくれないんです。退去期限もあるのに何度催促しても『忙しいから・・』との返事しかなく …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930