解体業者

施主様の心に寄り添う解体屋

投稿日:

「お客様のご希望、ご要望を聞き出し、それにあった提案をしなくては

解体業失格ですよ」

昨日、都内で提携させていただいている解体業者さんの事務所にお邪魔した時
に社長様がおっしゃったお言葉です。

当たり前のようですが、まだまだこのような意識で解体業を営んでいる会社は
少ないのが現状です。

以前、提携をお断りした解体業者さんは
「安く壊せばいんですよ。解体屋なんてそんなもんです」と話してました。

家を新築したり、リフォームしたりするよりは解体の要望は少ないかもしれません
が、それでも長年お住いになられた建物を解体する、中には建替えの計画の方、
ご近所のご迷惑を心配されている方など様々です。
そのような施主様の色々な状況、立場に想いを寄せられなくては
「優良な解体業者」にはなれないんだと改めて感じました。

-解体業者

執筆者:

関連記事

no image

解体業者の社会的認知度

神奈川県川崎市の解体業者さんが来社くださり、色々な 話をさせていただきました。その中で印象に残ったのが 今後の解体業者のあるべき姿について。 どのような企業にしていくかは、業者さんごとに色々な考え あ …

no image

近隣挨拶はちゃんとしましょう

最近、解体サポートの事務所の周辺で 解体工事が始まっているのですが、騒音がひどい! 工事を行っているのだから、当然なのですが 近隣挨拶がなかったので、あまり気持ちのいいモノではありません。 ビル群なの …

no image

ある業者さんのお話に感激

本日、提携業者さんと現場確認とお打合せを 兼ねてお話させていただきました。 いろいろとタメになるお話を聞かせてもらったのですが 一番、印象に残ったことを紹介します。 それは「リスクも含めてお客様に伝え …

no image

残念なお問い合わせ

本日、東京都で解体業を営まれている業者さんから下記のようなお問い合わせをいただいてしまいました。 「知人から依頼されて解体をして、その物件の取り壊し証明の発行依頼を受けたんですが、取り壊し証明って何で …

解体現場の秘密道具

先日、渋谷区の解体現場へお邪魔してきました。 当日は廃材の搬出作業がメイン。しかも距離は20mほど!大型トラックでの搬出作業が出来ない幅ですが、そこで活躍する車両がこちらの運搬車です! 人の手だけで小 …

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031