解体業者

施主様の心に寄り添う解体屋

投稿日:

「お客様のご希望、ご要望を聞き出し、それにあった提案をしなくては

解体業失格ですよ」

昨日、都内で提携させていただいている解体業者さんの事務所にお邪魔した時
に社長様がおっしゃったお言葉です。

当たり前のようですが、まだまだこのような意識で解体業を営んでいる会社は
少ないのが現状です。

以前、提携をお断りした解体業者さんは
「安く壊せばいんですよ。解体屋なんてそんなもんです」と話してました。

家を新築したり、リフォームしたりするよりは解体の要望は少ないかもしれません
が、それでも長年お住いになられた建物を解体する、中には建替えの計画の方、
ご近所のご迷惑を心配されている方など様々です。
そのような施主様の色々な状況、立場に想いを寄せられなくては
「優良な解体業者」にはなれないんだと改めて感じました。

-解体業者

執筆者:

関連記事

no image

本日あったご相談内容

兵庫県のある都市部からの本日あったご相談内容。 「店舗を閉店したのですが、見積もりを依頼した業者が1週間以上たっても見に来てくれないんです。  退去期限もあるのに何度催促しても『忙しいから・・』との返 …

『厚顔無恥』

当解体サポートのオフィスがある杉並区高円寺の近くで 解体工事が行われていました。 気になっていたので通りがかりに少しだけ様子を見ていると、 何とも「お粗末」な解体現場でした  ・職人さん達はヘルメット …

解体サポートは今年で15年目となりました!

明けましておめでとうございます。 今年も一人でも多くの方のお役に立てるよう、 スタッフ一同、精一杯頑張ります! 毎年たくさんの方々からお問合せを頂き、 おかげさまで解体サポートは今年で15年目を迎える …

no image

月1回の・・・

月に1回、今までのお客さんやお世話になっている方々へ お便り?ならぬ『○○だより』というものを発行している 提携業者さんがあります。 この『○○だより』は、毎月解体サポートにも送っていただいています。 …

no image

信頼関係

本日、私がサポートをさせていただいている中で初めての、驚いた事がありました。 一昨日、栃木県のある地域に建っているご相談者様の会社で所有している倉庫の 解体が必要ですが、なかなか良い解体業者さんが探せ …

2019年5月
« 4月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031