内装解体

出店するときが大事です。

投稿日:2009年11月4日 更新日:

「千葉県内の某ショッピングモールに店舗を出しているんですが、
売上の不振によりこのたび退店することになった」
とのことでご相談がありました。

契約書を確認していただくと退店する際の現状復帰工事について
「ショッピングモール側の指定業者を使う」
との要旨があるとの事でした。

この場合は非常に厳しい条件、金額が提示されることが多い
ので・・・とお伝えし始めると

「もう既に高い見積りが出てきてて困っている」

とのことでした。

お聞きすると、1坪20万以上!!

工事の時間帯や内容がどうであれ店舗の内装解体でこの金額にはビックリしました。

しかし、契約書にある限り、交渉も厳しいいと思われます。

出店するときは退店のことなどあまり考えない(考えたくもない)かも知れませんが、契約書の内容に充分注意する必要があります。

お気を付け下さい!

 

【解体サポート】

 

□■□基準を満たした安心の解体業者を無料でご紹介□■□
2004年のサポート開始からご相談件数 累計50,000件以上

-内装解体

執筆者:

関連記事

自己相対性理論?~内装解体のご相談より~

内装解体工事とは店舗の返却や、マンションリフォームの際に建て物の中を解体する工事です。 とても、簡単に説明致しました。が、建物解体と同様とても繊細な工事ですので、お困りのご相談者様も多くおられます。 …

店舗やオフィスの内装解体

3月末の年度末を間近に控えるなか、2月に入り内装解体のお問合せが顕著に増えてきております。 店舗を閉店して新たな人生のスタートを切る方や、オフィスの移転をされる企業様、マンションのリノベーションに伴う …

千葉県柏市の内装解体現場の確認

先日、柏市の内装解体の現場確認に行ってまいりました。 元々アパレルショップだった18坪位の店舗をスケルトンでご返却する為の内装解体です。 当日は4人の職人さんが黙々と作業をされていて、ご挨拶をすると、 …

動画を更新しました!~内装解体って誰に頼めばいいの?~

こんにちは、解体サポートです。 解体サポート池貝が解説する解体動画シリーズの第6弾を更新致しました。今回は、最近増えているご相談の一つ店舗の内装解体に焦点をあて「内装解体完全マニュアル」と題して、解体 …

次の人生へのステップ~内装解体編~

早いもので、今年もあと二ヶ月足らずとなりました。つい最近まで、半袖で過ごしていたのが嘘のようですね。 そんな中、先週あたりから内装の解体についてのご相談が増えてきました。 「年内にお店を閉店しようと思 …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930